自家製パンと自家焙煎コーヒーが楽しめる!五反田「Bread&Coffee IKEDAYAMA」

2020年12月25日

五反田駅から徒歩5分ほどのところにある「Bread&Coffee IKEDAYAMA(ブレッドアンドコーヒー イケダヤマ)」さんは、自家製パンと自家焙煎コーヒーが楽しめるベーカリーカフェ。広めのイートインもあり、買ったパンとコーヒーを店内でいただくことができます。明るく開放感のあるお店は、待ち合わせ場所にもぴったりですね。

レジまで一直線の大きなカウンターには、惣菜系、スイーツ系など常時30種類ほどのパンが並びます。店内の奥にガラス張りのキッチンがあり、調理する光景やコーヒーを焙煎する光景を見ることができます。

 

3種類のパンを購入!

手前から「パン・サレ」、「レ・レ」、「低糖質マフィン」。

パン・サレ
お店で人気の商品!ということで、店員さんにオススメしていただきました。塩パンです。シンプルですが、噛めば噛むほどバターと塩の旨みが増してきます。

レ・レ
ミルククリームのパン。上品なフォルムに、丁寧にしぼられたミルククリーム。ふんわり食感のリッチな生地で、食べ始めるとあっという間になくなります(おいしすぎて…)。

低糖質マフィン(アールグレイ)
1個あたりの糖質2g。大豆粉と希少糖を使用。甘い系のパンが好きな私には「低糖質」という言葉は魅力的です…!アールグレイの茶葉とベルガモットの香りとレモンピールがさわやかに香り、しっかりした甘さが口の中に広がります。

今回はイートインは利用しなかったのですが、次回は自家製コーヒーとパンの組み合わせも楽しみたいと思います。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

ship さん