見て楽しい、食べておいしい!まるでパンの美術館。渋谷「ブールアンジュ」

2020年12月15日

0

渋谷、宮益坂下交差点にある「BOUL’ANGE(ブールアンジュ) 渋谷店」へ行ってきました!

広い店内は、食パンやバゲット系、クロワッサンの種類が豊富です。二階はフリースペースになっていて、買ったパンを持って行って食べることができます。レジの後ろにはトースターも設置されていて、温めてからいただくことも可能です。そしてうれしいコーヒーやラテの販売も。

購入したパンはこちら

 「クロワッサン」
ブールアンジュで人気No.1はクロワッサン!店員さんもイチオシ。そしてお値段も180円(税抜き)とかなりリーズナブルです。クロワッサンの層がうっとりするくらい綺麗で、食べるのがもったいないほど。層は厚く、しっかりとしたバターの風味と甘みのバランスが絶妙です。

「ショソン・オ・ポム」
続いてオススメしてもらったのは、いわゆるアップルパイの「ショソン・オ・ポム」。ぷっくりしたフォルムはかわいらしく、見ているだけでも楽しいです。食べる前に切ってみたのですが……
ぎっしりとつまったリンゴの層に驚愕!ボリューミーな食感、甘すぎないリンゴの味、そしてバターの風味をたっぷり感じる生地とのバランスが非常に良いです。

味はもちろんのこと、見た目も芸術的に美しいパンたちが並ぶブールアンジュ。今回は購入のみでしたが、コロナが落ち着いたら、イートインでゆっくりパンをいただきたいなあと思います。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

BOUL’ANGE 渋谷店(ブールアンジュ)
東京都渋谷区渋谷1丁目14−11 1F MAP
電話番
03-6418-9581
営業日
営業時間
10時~18時

一覧へ

この記事を書いた人

ship さん

甘い系のパンと食パン、惣菜パンが好きです。パン屋さんを見つけると、無意識に吸い込まれてしまいます。