目黒川沿いにたたずむかわいいパン屋さん「ロータスバゲット 目黒川ロータス」


東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅から徒歩7分。
お店の前を通る度に気になっていた、目黒川沿いにたたずむパン屋さん「ロータスバゲット 目黒川ロータス (Lotus baguette)」に行ってきました。店内はとても可愛らしい雰囲気で、いろんな種類の美味しそうなパンがたくさん。

2階のテラス席ではイートインが可能です。現在は感染症対策のため、交代制で利用できるようです。大きなベンチが2つあり、目黒川を見ながらのんびりパンを食べることができました。

今回注文したのはこちらです。

・タマゴパン
・ブルーベリーデニッシュ
・クラムチャウダー
・カフェラテ


「タマゴパン」
タマゴパンは、どこかなつかしい素朴な甘みのあるコッペパンに、しっとりしたタマゴが合わさっていて、とてもおいしく、ペロリと食べられます。


「ブルーベリーデニッシュ」
ブルーベリーが盛りだくさんの、ブルーベリーデニッシュ。甘酸っぱいブルーベリーと、ほどよい甘さのカスタードが最高の組み合わせ!サクサクのデニッシュもバターの風味がきていて、口の中が幸せで溢れました(笑)。

きっと桜の季節はもっと見晴らしがいいんだろうな、と思います。
ぜひまた来たいパン屋さんでした。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

ロータスバゲット 目黒川ロータス
東京都目黒区青葉台1-13-10 MAP
電話番
03-5456-5141
営業日
【時間短縮営業】
9:00~18:00(火曜定休)
HP
https://www.lotusbaguette.com/

一覧へ

この記事を書いた人

ゆーゆー さん