レパートリーは100種類!いつ行っても定番商品と新商品に出会える、福岡・赤坂「パン工房 ら・麦」

2020年12月22日

今回ご紹介するのは、福岡市営地下鉄赤坂駅から徒歩13分ほどのところにある、「パン工房 ら・麦」さん。九州、フランス、カナダの小麦粉を使い分けて焼かれるパン。定番のパンから、珍しいパンまで、100種類近くのレパートリーがあります。季節によって限定のパンもあり、いつ行っても定番商品と新商品とに出会えるお店です。朝一番に行ったため、まだ棚には空きが目立ちましたが、それでもたくさんの種類のパンか並んでいました。

ピゼッタ ポルチーニといろいろきのこ
手のひらサイズの大きさながら、ポルチーニ、椎茸、たもぎたけ、ひらたけ、マッシュルームと、じゃがいも、玉ねぎ、とたくさんの具材がのったパン。口に入れた瞬間、ポルチーニの香りがふわっと口いっぱいに広がります。玉ねぎのシャキシャキ感や、きのこのコリコリした食感も楽しいパンです。

ひとくち揚げカレー
こぶりなカレーパン。カリッと揚がったパンに、辛さ控えめのルーが入っています。マイルドなお味に程よい大きさは、お子さまにもぴったり。

マーブル食パン マロン
食パンに栗餡と栗を練り込んだパン。この他にもマーブル食パンはよもぎ大納言、胡麻あんくるみ、スイートパンプキンなど、日によって様々な味が並んでいます。マロンは1番人気で、人気が高じて毎日焼き上げる定番商品になったそう。しっとりした生地に練り込まれた栗餡と、ごろごろ入った栗。どこを食べても溢れる美味しさ。そのままでも、トースターで焼いてバターを塗っても楽しめます。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

パン工房 ら・麦  赤坂店
福岡県福岡市中央区赤坂3-10-49 MAP
電話番
092-741-0178
営業日
[営業時間]
8:00~18:00

[定休日]
日祝祭日定休
HP
http://lamugi.web.fc2.com/index.html
★別店舗のご案内★

パン工房 ら・麦 室見店
住所:福岡県福岡市早良区室見1-3-3
電話:092-831-2160
営業時間:11:00~18:00
定休日:日・祝祭日

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。