西荻窪のときどき開店するパン屋さん「パン屋 tOki dOki」

2020年11月24日

今回ご紹介するのは、JR中央線西荻窪駅から徒歩8分ほどのところにある、「パン屋 tOkidOki(トキドキ)」さん。店名のとおり、営業日は時々。主に金曜〜日曜の営業が多いそうです。さらに、お店はビルの2階で目印は小さな看板のみ。見つけるのもなかなか難しいパン屋さんです。

北海道産小麦粉、奄美諸島の砂糖、瀬戸内海の塩、千葉地卵、低温殺菌牛乳、四つ葉バター…こだわりの素材で作られたパンが、小さなショーケースに所狭しと並んでいます。

中でも気になったのは、「本日中に」と書かれたあんぱんとクリームパン。理由をお聞きしてみると、銅鍋で炊いているためとのこと。お味が気になり購入してみました。

・あんぱん

・クリームパン

生地はどちらもブリオッシュのような軽い口あたり。あんぱんは、あんこの粒感と程よい甘味が印象的。銅鍋でことこと煮込んだあんこは、粒がしっかりしていて、ほくほく感も感じるほど。小豆本来の甘みを感じる優しい味付けです。クリームパンは、きび砂糖を使っており、色がキャラメルのような茶色がかったクリーム色。黄身の味が強く、まったりした味。

とろっととろけるクリームは、他では味わえません。ふたつのパンを食べただけでも素材へのこだわりと丁寧さをひしひしと感じました…!

ぜひブログで営業日を確認してから行ってみてくださいね!


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

パン屋 tOki dOki
東京都杉並区西荻北4丁目4−1 KITAYON 2 階 201 MAP
電話番
03-6325-3117
営業日
ブログでご確認ください
Blog
https://tosakatd.exblog.jp/

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。