サンドイッチが美味しい!北海道・苫小牧の「ル・ブーランジェozo」

2020年11月10日

今回ご紹介するのは、JR室蘭本線青葉駅から徒歩10分ほどのところにある、「ル・ブーランジェozo」さん。

カフェスペースも併設されており、パンだけでなく本格的なピザやパスタ、ソフトクリームも楽しめます。お昼過ぎの来店で種類はやや少なかったものの、様々なジャンルのパンが並んでいました。

特に食パンは、粉や具材の違いで7種類もの品揃え!お店のこだわりをひしひしと感じます。

この日は次の2つのパンを買って、近くの公園でピクニック。

BLTサンド

生地に米粉を50%配合した、白鳥食パンを使ったパンで作られたサンドイッチ。うっすらクリームチーズの塗られたパンに、ベーコン、レタス、トマトが挟んであります。食パンはしっとりもっちりとしていて、ほんのり甘みを感じます。レタスのシャキッとした食感と好対照で具材を引き立てます。ベーコンはナチュラルなお味。トマトの酸味と甘味が加わってバランスばっちり。

ロイヤルクロワッサン

外はパリッと軽やかな一方で、中みっちりとした生地。内側の生地は特に、バターの濃厚さが際立ちます。バターの香りが口の中でふわっと広がり、鼻から抜ける、濃厚ながらもしつこさのない味わいです。サンドイッチの食パンがとっても美味しかったので、次は他の種類の食パンも試してみたいです…!


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

ル・ブーランジェozo
北海道苫小牧市見山町4丁目3−7 MAP
電話番
0144-73-0141
営業日
営業時間 9:00~18:00 
(ランチ 11:00~14:00LO)

定休日(火曜日)

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。