にゃんこベーグルが可愛すぎる!!金沢のベーグル屋「トムハナの木」


金沢のベーグル屋さん「トムハナの木」を訪問!

久しぶりに旅に出ました。
旅先のパンをご紹介します。「トムハナの木」との出会いは吉祥寺『パンイチ!』のイベントでした。
4.5年前でしょうか。

以前、青山ぱん祭りに出店された時は午前中で完売の人気店。
都内だけでなく全国にファンの多いベーグル屋さんです。

minneで通販できますが、こちらもあっと言う間にsold outしてしまいます。
今回、念願叶ってお店まで行ってきました!

 

見た目の可愛さと期待以上の美味しさが人気の秘密!

トムハナの木さんのベーグルは、豆乳・米粉を使ったソイベーグルと、シンプルなNY風ベーグル。

他のベーグル屋さんと違うのは、見た目のかわいさと見た目期待以上の美味しさ!
創作ベーグルと言っても良いくらい、本当に一つひとつ丁寧に作られています。

ソイベーグルのむっちりさはクセになる食感。
食材に合わせて生地も変わり、味の引き立てもあって色んな種類を食べてみたくなります。

2/22で“にゃんこベーグル”の日。

私が訪れた日は、2/22で“にゃんこベーグル”の日。
かわいいにゃんこベーグルがズラリ。
よく見ると、しっぽまでついてます。
この日、運良く他のベーグルの焼き上がりが数点あり購入させてもらいました。

にゃんこベーグル3種(チョコ、つぶあん、かぼちゃ)、いちじくくるみ、きのこベーコングラタン、生チョコハートビターを購入。

にゃんこベーグル(つぶあん)

きのこベーコングラタン

いつも月初めに、営業日とその月の販売ベーグルを公開してくれます。
なので、事前予約もOK。
(私も今回、にゃんこベーグルを予約して行きました!)
この販売カレンダー、ベーグルの説明もあって毎月楽しみでもあります。

ぜひチェックしてみてください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

オオタカ リカ

オオタカ リカ さん

パンを求め、巡り、好きな気持ちを元に2016年パンコーディネーターを取得。パン屋さん巡りと、美味しく、ワクワクするパンの食べ方を追求しパンのある生活を日々楽しんでいます。普段はパンとは縁遠い会社員。 365日パンを欠かすことのないパン好き。