パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

サクサクが続くクロワッサンをぜひ!!北海道の大自然の中に佇む薪窯パン「ソーケシュ製パン×トモエコーヒー」(喜茂別町)

2019年07月08日

北海道虻田(あぶたぐん)郡、喜茂別(きもべつ)町に建つソーケシュ製パン×トモエコーヒー。

蝦夷富士と呼ばれる美しいフォルムの羊蹄山を望む大自然の中にお店があります。建物はドライブインを改装したもので、近くには有名なスキー場ルスツもあります。

あたりは牧場や畑が広がり、心安らぐ風景です。

薪窯で焼かれた濃い焼き色の美しく、力強いシンプルなパンが並んでいます。

左からいちじくオレンジピール、レーズンくるみ、パンブリオッシュ。

クロワッサン、これを見たら買わないわけにはいきません。正に好みのタイプです。

 

普通クロワッサンは買ったその日に食べないと、柔らかくなってしまい。魅力が半減しますが、このクロワッサンは買った翌々日でも十分にパリパリ感が残っていて驚きました。

パン・オ・ショコラとチーズのパン。こちらもしっかりと硬めのパンです。

左からパン・ド・セーグル、カンパーニュ、パンブロン。パンブロンは白めのパンという意味ですが、焼き色が濃いので白く見えないですね。

購入したパンです。

左からパンドミ、いちじくとオレンジピール、クロワッサン。

パンドミは生地がしっかり詰まっていて、とてもいい香り、イチジクとオレンジピールは定番のハード系をソーケッシュ流に色濃く、クリワッサンは前述の通り2日経っても美味しく頂けるハード系のようなクロワッサンです。

奥様の接客もとても素晴らしく、遠くてもまた行きたいと思う素敵なパン屋さんです。


パン屋さんのご紹介

ソーケシュ製パン×トモエコーヒー
北海道喜茂別町字中里185-1 MAP
電話番
0136-33-6688
営業日
受付時間 / 10:00~17:00頃まで
定休日 / 火・水・木(冬季不定期)

売り切れ次第終了。わざわざ遠くからおこしになる場合にはお電話ください。
ホームページ
http://sokeshu.com/
facebookページ
https://www.facebook.com/sokesyu/

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。