いろんなパンを少しずつ楽しめるランチがおすすめ!市ヶ谷「FACTORY」

2019年07月09日

今回ご紹介するのは市ヶ谷駅・九段下駅からそれぞれ徒歩10分ほどのところにある、「FACTORY」さん。

この日はランチタイムに来店。
11時ごろでしたが、20席ほどある席は満席。
テイクアウトの方も多く、すでにお店は賑わっていました。

この日のランチメニューはハンバーガー、ピザ、キッシュの3種類。(1,250円)
季節ごとに違う具材が楽しめるようです。

 

私はキッシュを注文。
小えびと絹さやの入った、彩り鮮やかなキッシュ。
そして自家製グラノーラ入りのヨーグルトと、たっぷりのサラダ。
それに、おかわり自由のパンが付きます。

キッシュは小ぶりながらも具材がぎっしり。
卵液のふわふわした食感と、パイ生地や具材の食感がマッチ。
軽めなのでペロリと食べられます。

パンはまずはじめに、バゲットと丸パンが出されました。
付け合せにハーブバターも。

 

小麦の香ばしさが強く香るバゲット。
丸パンは打って変わってほんのり優しい甘み。
サラダにも、バターにもよく合うシンプルなパンたち。

 

その後もおかわりはいかがですか?
と店員さんがパンを持ってきてくださりました。

次のラインナップは、
先の2種類に加えて、2種類のカンパーニュ、ベーグル。

カンパーニュは気泡が大きく、柔らかな食感。
ベーグルはもちもちで皮がしっかり。

 

いろんなパンを少しずつ楽しめるランチセット、おすすめです。


パン屋さんのご紹介

FACTORY
千代田区九段南 3-7-10 アーバンキューブ九段南1F MAP
電話番
03-5212-8375
営業日
営業時間:8:00〜22:00 (Monday〜Friday)
           9:00〜18:00 (Saturday)
    
定休日:日曜日
HP
http://www.factory-kudan.com/

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。