パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

パンも料理も美味しい本郷三丁目のベーカリーカフェ「panda」はランチもディナーも楽しめる!

2019年03月15日

本郷三丁目に2018年9月にオープンしたベーカリーカフェ「panda」。

元「パンとエスプレッソと」のブーランジェと和食・フレンチ経験のオーナーとのコラボ店。
テイクアウトのベーカリーに併設して、昼は14席のカフェでパンをイートインすることができ、ランチには鯖サンドなど数種類が楽しめます。また夜はパンと食事とワインを頂けるなど、様々なシーンに合わせた使い方が可能です。

入ると直ぐ左手に食パンとバタールなどのシンプルな食事パンが整然と並べられています。

正面のカウンターにはカカオのクロワッサン、パン・オ・ショコラなどのデニッシュ系があります。

横のカウンターには個性的なパンが。西京味噌とアーモンドクリームを使った「味噌」や、サラミと枝豆と黒胡椒をリュスティックに入れて焼いた「サラミ枝豆」など。こちらはワインにも合いそうですね。

購入した「panda食パン」は、バターや牛乳をたっぷり使ったリッチテイストの食パンです。滑らかで、もちもちの食感は、リベイクせずにそのまま頂いて十分に美味しかったです。料理にもぴったりでした。

イートインしたデニッシュカレーパンは、10種のスパイスの白カレーとカカオ生地のパイ生地のカレーパン。カレーがとても美味です。

次回は夜訪問して、ワインとの相性を愉しみたいですね。

 


パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。