パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

真っ赤なロゴで神戸っ子にはおなじみ。神戸発祥の老舗パン屋さん「カスカード」が大宮に関東初出店!

2018年07月27日

ベーカリー&カフェ カスカード
昭和36年の創業神戸発祥の老舗パン屋さんがお洒落な雰囲気で大宮マルイ店内に7月21日オープンしました。
小さい時からよく神戸元町にあるお店に行ってたから東京進出は嬉しい。
創業者である入江清一氏は「パンをお客様の毎日の食卓に」をスローガンにしてるとホームページにありますが。
そのお言葉通りにとても親しみやすいお店です。

まだ神戸に今ほどパン屋さんが多くなかった時代、真っ赤なロゴのカスカードの赤い袋にバゲットでも覗かせているのがオシャレな雰囲気でした。
「カスカード」は、直訳するとフランス語で「小滝」。
こんこんと湧き出る命の泉が、小滝を流れる永遠の姿・・・をイメージして命名しているみたいです。
関西では、神戸、西宮、大阪、京都の4市に14店を持つパン屋さんです。

大宮店はスペインの市場(メルカド)をテーマにした内装でナチュラルな雰囲気。
店内にはイートインスペーシもあり、トースターも置いてるのでパン好きには嬉しい。
パンの種類は豊富で70種類のパンと15種類のサンドイッチがそろえられ、隣接された厨房から次々に焼きたてのパンが並びます。

イチ押しは「モルトくるみパン」160円(税抜)
ライ麦・モルト・オートミール・亜麻仁・大豆・ひまわりの種入り。
ほんのり甘みのあるやわらかい生地でおやつにぴったり。

名峰 海からの便り
海洋酵母を使った香ばしさとしっとりとした自然の風味の食パン。
見るからにふんわりとしっとり感があり、ほんのりと甘さを感じます。

クリームパンはおやつに。

終了してしまいましたが・・・・。
配布期間:7月21日(土)~7月27日(金)※ 8月1日(水)~ご利用可能
内容 お会計税込 600円ごとにコーヒー1杯無料チケットをプレゼント。
大宮に行く時にはまた是非お邪魔したいパン屋さんです。
モルトくるみパン」160円
クロワッサン 160円
バケット 260円
玄米パン 150円


パン屋さんのご紹介

Bakery&Cafe CASCADE 大宮マルイ店
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目3 MAP
電話番
048-871-7801
営業日
月〜土8:00~21:00
(日・祝は8:00~20:30)
ホームページ
http://www.cascade-kobe.co.jp/

おすすめパン

特別栽培粒々あんフライ 150円
こだわりの北海道産十勝小豆を100%使ったあんぱん。
揚げパンんに似た感じで美味しい。

一覧へ

この記事を書いた人

大谷りえ子

大谷りえ子 さん

三食、パンでも困らないくらいパン好き。 13年間の海外生活から見えた日本のパンの美味しいに気づき、パン屋さんを巡ってます。 この感動を皆さんに伝えたくFBページ「ハード系パンの食べ比べ」でほぼ毎日更新!BLOG→http://ameblo.jp/rie-092760