パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

帰って来た!ル・プチメックが東京・日比谷シャンテにオープン!

2018年03月27日

ル・プチメック 日比谷 に行って来ました!

京都で誕生し、今年20周年を迎えるル・プチメック。昨年惜しまれつつも新宿マルイ店は閉店しまいましたが、3/23 日比谷シャンテにカムバック!嬉しい限りです。

待ちに待ったグランドオープンの初日、お昼には長蛇の列になっていました!

以前と大きくは違うのは販売が対面式スタイル!
カウンターに綺麗に陳列されているパンを端から見ながら選んでいきます。 一度に全て見れなかったり奥にどんなパンが並んでいるか分からないので、欲しいパンがどんどん増えてしまうのが唯一の難点…

今日はお客様がカウンター前にずらりと並んでいたので、カウンターの様子やお店全体の写真を撮る事は出来ませんでした。。

大人気の 「バゲット・シトロン」は焼き立てを買えました! 嬉しいー

サンドイッチ、焼き菓子も充実していて、アレコレ買いたくなってしまうラインナップでした!

新宿の時は席が少なく、なかなか座れなかったイートインコーナーもここはとても広くて、京都のUnir のコーヒーも飲めます!!

グランドオープンおめでとうございます!


パン屋さんのご紹介

ル・プチメック日比谷
千代田区有楽町1-2-2 1F MAP
電話番
03-6811-2203
営業日
営業時間:8時~20時
公式サイト
http://lepetitmec.com/

一覧へ

この記事を書いた人

ayako nagashima

ayako nagashima さん

会社員 ときどきパン屋の二足のわらじを履くのが夢 日常の食事としてのパン と 酵母を使った焼き菓子に興味があります。 パンを通しての素敵な巡り合わせ 大切にしたいです。