パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

石垣島からパン屋激戦区「那覇新都心」に移転!本格的なパンも揃う「ル・キュイップ」

2018年02月05日

2015年9月、石垣島からパン激戦区の那覇新都心に移転した「ル・キュイップ」。
フランス語で「キュイエール(焼く)」と「パティシエール(お菓子職人)」を組み合わせた造語を店名としているそうです。

幅広いラインナップのパンは約60種類とのこと。美しいフォルムのパンが並びます。
クロックムッシュ、タルティーヌ、キッシュなどの食事系お洒落パンはランチにぴったり。
上段にはパン・オ・フリュイやコンプレ、ノアレザンなどのハード系もありました。

人気のサンドウィッチは午前中で売り切れることもしばしば。バゲットに挟まれたハムチーズや鶏肉など、フランス風のサンドウィッチが並んでいます。

「レギューム・サレ」。野菜好きにはたまらない、塩とオリーブオイルで味付けされた野菜が乗ったヘルシーなパン。

発酵バターのクロワッサンとガーリックフランス。クロワッサンはとてもいい香りを放っていました。

クルミパン、クランベリー・ショコラの奥に「パン・ブリエ」を発見。フランスで航海の時に持参したパンで、日本ではなかなか見かけません。このお店の拘りが良く分かります。

とてもレベルの高いパン屋さんです。


パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

岡田亮

岡田亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。