パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

売り切れ御免、予約必須の超人気店『ココペライ(札幌・桑園)』

2017年11月13日

札幌市、桑園。住宅街の一角に次々と車が停まり店舗の中に入っていく姿が見られます。お店の名前は「ココペライ」、札幌で屈指の人気を誇るパン屋さんです。予約必須!
シェフも奥様も何と関西から移住されたそうです。シェフは大阪ヒルトンホテルのご出身。

ハード系が中心ですが、幅広く菓子パン系まで揃っています。一つひとつのパンに細かく丁寧に解説が書かれたPopが置かれています。初めて買う者にはとてもありがたいサービスですね。

ヴィエノワズリ系、どれも美味しそうで目が釘付けになりました。

そしてココペライの看板商品のひとつ「クロワッサン」。今回は購入しませんでしたが、パン通の知人の評によるとバターの味が濃厚な秀逸のクロワッサンとのことです。

【購入したパン】
*ミエル
*フルーツブレッド
*ゆめちからのトースト
*レーズンパン

フルーツブレッドはドライフルーツのが甘く香ばしい絶品、レーズンパンは黒糖に漬けられたレーズンがとてもリッチな味わいでした。


パン屋さんのご紹介

ココペライ
北海道札幌市中央区北7条西18丁目4-10 MAP
電話番
011-887-8118
営業日
営業時間:9:00~18:00
定休日:日・月休
ホームページ
http://www.kokopelli-bread.com/

一覧へ

この記事を書いた人

岡田亮

岡田亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。