パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

三軒茶屋の明るいパン屋さん『ミカヅキ堂』

2017年10月27日

こんにちわ。世田谷区エリアのパン屋さんを紹介します。
三軒茶屋は渋谷や青山ほどおしゃれなパン屋さんはありませんが、
小規模の実力派がそろっています。駅から離れた場所や、世田谷線沿いにも素敵なパン屋さんがいくつかあるのですが、今回は駅からすぐのパン屋さんを紹介します。
こちらは店の目の前の、『ヨーロッパ食堂』というレストランの系列のようです。
しかし、シンプルかつ創意工夫のあるパンが多く、定番+シーズンものというラインナップで、
飽きさせません。

看板には秋のシーズンメニュー!。価格帯は300円台まで。これならいろいろ試せますね。

私が試したのは、きのこのタルティーヌとマロングラセッのトルデュ。
マロングラセッのトルデュは、ほっこり優しい甘さのマロングラッセと粉感のある生地。だけど、ハード系のパンよりもソフトな食感で、マロングラッセと丁度いい。
何故か、和風のデザートパンという印象を受けました。

きのこのタルティーヌは、さりげなくかぼちゃも入っていて見た目もきれい。レストラン系列だけあって、お惣菜の様な満足感。これが350円なら、さらに!

お店の定番はミカズキブリオッシュ♪
ドライアップルをリンゴジュースで煮て、アールグレイの茶葉とキャラメルチョコ!!
他にも名物はクリーム入りのミルクフランス、あずきやほうじ茶クリームもあって試したいと
思わせるお手頃価格なパンが満載のお店でした。
買いやすい値段だと、確かに”明るい”パン屋さんです。


パン屋さんのご紹介

ミカヅキ堂
東京都世田谷区太子堂4丁目26−7 MAP
電話番
03-6453-4447
営業日
10:00〜19:00
水曜定休
ホームページ
http://www.mikaduki-do.com/

一覧へ

この記事を書いた人

saomari さん

パン屋さん巡りが大好きです。自分では思いつかないアイデアや技を使ったパンに出会うと嬉しいです。インテリアや設備を含めて、パン屋さんでは、ジロジロ観察してしまいます。 宜しくお願いします。