2012年世界一に輝いた日本代表シェフのお店『ブーランジェリー・デュデスタン(市川・妙典)』


千葉県市川市・妙典の住宅街に佇む瀟洒な外観の「ブーランジェリー・デュデスタン」。
こちらの佐々木シェフはポンパドウルのご出身ですが、2012年のクープ・デュ・モンド(パンの世界大会)で優勝した日本チーム代表メンバーで、ヴィエノワズリ担当でした。

そんな輝かしいご経歴を持つシェフのお店、期待感が高まります。早速お店に入ってみます。

得意のヴィエノワズリ、ザマンドやデニッシュなどが美味しそうに並んでいます。クロワッサンは未だ焼きあがっていませんでした。

地元密着型のパン屋さんらしく、菓子パン系も充実しています。

食パンのヴァリエーションも数種類。角食パン(国産小麦100%の食パン)は売り切れでしたが、焼き立てのハードトーストを購入することができました。

程よい塩味ともっちりとしたクラム、素晴らしい香りのハードトースト。リベイクすると、焼き立ての香りが再現されます。朝食やサンドウィッチにぴったりのパン。

田舎パン(左)もシンプルながら絶妙の塩味と小麦の旨味を感ずる一品。ハード系とソフト系の中間くらいの食感でした。

次回はクロワッサンにトライしたいですね。


パン屋さんのご紹介

ブーランジェリー・デュデスタン
千葉県市川市富浜3-6-20
電話番
047-395-5000
営業日
月・金休
平日(9:00〜19:00)、土日祝(9:00〜18:00)

おすすめパン

クロワッサン

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。