パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

ルプチモンド Le Petit Monde(府中市西府)

2017年03月17日

ルプチモンド(Le Petit Monde)
府中から2016年に移転してきたお店です。
西府駅からほど近い新府中街道沿いにある、水色の壁に茶色の入口が目印の落ち着いたお店構え。ポストまで可愛いです。

お店の広さは決して広くは無いですが作業場が右に見えてワクワクします。レジのお姉さんもとってもニコやかでいつも気持ちよくお店を出られます。

パンの種類は本格的なハードから日本お馴染みのアンパンなどの菓子パン、タルトやプリンなど幅広く取り揃えてあります。特に食パンは大人気のようで、予約をするのが必須、又は店頭にて出会えたら運がいいそうです。試してみては?(私も一度出会って購入したのですが確かに美味しかったのを覚えています。)

そんな中でも私が毎回購入するのが、レジ横に置いてある胡桃パンです。キャラメリゼした歯ごたえのいい胡桃がとっても美味しいのです。

個人的にこのパン屋さんのパンの香りが大好きで、日常的に利用させて頂いているうちの一つです。
値段もお手頃なので購入しやすいです。

今回購入したパンは
・メープル胡桃
・あんバター
・胡桃
・スモークチーズ
の4種類です。

胡桃は前述したお気に入りのパン。他三つは初めて購入してみました。この日はパンが品薄になっていていつものパン達が購入出来なかったので新規開拓です。

と言っても私自身甘いパンは食べ無いので母のお腹に入るのですが…。

『スモークチーズ』と『胡桃』の断面です。スモークチーズたっぷりですね。胡桃は素朴なのにふんわりと生地の芳醇な香りがします。本当に大好きです!

お近くに住んでいる方そうで無い方も足を運んでみては?


パン屋さんのご紹介

ルプチモンド(Le Petit Monde)
東京都府中市本宿町1-47-1 MAP
電話番
042−319–1445
営業日
11:00-19:00
売切れ次第閉店
定休日 月曜日・第3火曜日

おすすめパン

胡桃

一覧へ

この記事を書いた人

ちゃんみお

ちゃんみお さん

お米食べられない系人間なので毎日がパン放題。 食関係のスクールへ通い日々食べることを考える学生です。