Twitterで「ウサギ食パン」人気急上昇!新高円寺にオープンした『ベーカリー兎座』


新高円寺駅から徒歩5分、青梅街道沿いあるウサギモチーフのベーカリー がTwitterで早くも話題をよんでます。
3月8日の「アート PR Maiko☆」(@cocomademoII)さんの紹介ツイートが、なんと現在までに約5万RTを超えるほど大きな反響❣️

切っても切ってもかわいい「うさぎの顔の形」になるこの食パン。
残念ながら私がお邪魔した時は既に売り切れ。
うさぎではありませんが同様の食パンを買いました。
Joel Robuchonの元スーシェフブランジェの東山伊織さんもこの状況に驚いてました。
ウサギ食パンの一日の生産が追いつかない為、急きょうさぎ型を注文して対応して皆様に食べて頂きたいと、とても優しい笑顔で答えてくださいました。

なぜうさぎなの?
中学の時うさぎの飼育係をしていて、20歳まで家でうさぎを飼っていたそうです。
その愛情がパンに繋がったんですネ。

残念ながら私が訪問した時完売でしたので、うさぎ食パンと同じ生地の「ロイヤル食パン」を購入。
きめ細かでふわふわした食感、味わいは深くこれはうさぎの型だけでなく、美味しいです。

食パンだけでなくハード系も充実してます。

「セーグルノア・カレンズ」270円+税
セーグル生地にたっぷりのくるみとラム酒につけたカレンズ。

ロイヤル食パンの断面図です。


パン屋さんのご紹介

ベーカリー兎座Lepus(レプス
東京都杉並区梅里1丁目15−13
営業日
営業時間:午前10時~午後7時
定休日:月曜日・第2・第4火曜日
ベーカリー兎座LEPUSのウサギぱん日和
bakery-lepus.hatenablog.com

一覧へ

この記事を書いた人

大谷 りえ子

大谷 りえ子 さん

ハードパン愛好家。おいしいパンと魅力ある作り手との出会いを求めてパンのある場所どこへでも。訪れたパン屋は国内外で1500軒。シェフの熱意がこもった美しいバゲットやカンパーニュが好きです。国産小麦に興味あり。パン屋さんを巡る旅メディア『パンめぐ』めぐリスト、TV出演も。 https://peraichi.com/landing_pages/view/otanirieko