神戸に4店舗1946年創業から神戸の人々に愛され続けている「イスズベーカリー」in新宿伊勢丹


期間は1月18日(水)から1月24日(火)まで新宿伊勢丹B1にて開催され終了しましたが、
1946年創業、神戸に4店舗構え神戸の人々に愛され続けている「イスズベーカリー」さんが東京伊勢丹に初登場でした。
残念ながら東京では知名度があまりないですが、神戸では人気のパン屋さん。

優しい味わいのカスタードクリームたっぷりのクリームパン。

カリッと揚がったトロトロ煮込んだ牛スジのカレーパン。

プチバゲットにバターと餡子のパン。

最終日に購入したエンペラー食パンとは⁉️
第25回全国菓子博名誉総裁賞受賞
乳脂肪45%の生クリーム,フレッシュバター,ヨーグルトによりしっとりとした食感。
さわやかな酸味マイルドな香りを昔ながらの手造り製法で実現。
トーストしてもサクッと美味しさアップです。
とっても明るい井筒 謙輔さんに説明してもらいました。

リッチなエンペラー食パンには神戸灘区にある「樽生」のジャムを合わせました。
もともと「樽生」はお漬物屋さん。
昭和5年、先先代の石川亀吉が神戸の春日野道商店街で漬物屋を開業しました。
その後、御影の酒蔵の一角で奈良漬の製造を開始、二代目の石川徹が継承して、現代は三代目の石川寛が経営を引き継いでます。
そして昭和49年、取引のために訪れた南フランスで、伝統料理の第一人者が作った「ジャム」と「コンポート」との衝撃的な出会いが、現在の樽正本店のジャム造りのきっかけとなったそうです。
これはぜひお勧めです。
樽正本店[公式ホームページ]tarumasa.jp › company


パン屋さんのご紹介

イスズベーカリー本店
兵庫県神戸市中央区布引町2-1-2
電話番
078-222-4180
営業日
営業時間
9:00~21:00
ホームページ
http://isuzu-bakery.jp/

一覧へ

この記事を書いた人

大谷 りえ子

大谷 りえ子 さん

ハードパン愛好家。おいしいパンと魅力ある作り手との出会いを求めてパンのある場所どこへでも。訪れたパン屋は国内外で1500軒。シェフの熱意がこもった美しいバゲットやカンパーニュが好きです。国産小麦に興味あり。パン屋さんを巡る旅メディア『パンめぐ』めぐリスト、TV出演も。 https://peraichi.com/landing_pages/view/otanirieko