地元に愛されているベーカリーカフェ Open Oven@市川


総武線で東京を越えてすぐの千葉県、市川駅。駅から大通りを渡り、美味しそうなお店が続く住宅街を歩くこと5分。暖かみのある可愛いお店が見えてきます。国産小麦と天然酵母にこだわったベーカリーカフェOpen Oven(オープンオーブン)さんです。

店内には様々なフレーバーのベーグルやマフィン、フォカッチャ、食パン、ハード系のパンが並びます。さらにテイクアウトも可能なデリやスイーツが充実しているのが特徴。パンのお供になるアボカドのサラダやラザニアなど、どれも食べてみたくなるものばかり!

店員さんに人気のパンを伺うとベーグルやマフィンとのこと!ちなみにベーグル1番人気はオレンジだそう。(この日はカフェも利用したのですが、帰りがけにはオレンジは売り切れてしまい、先に見ておけば良かったと後悔です 涙)

丸いピザのようなフォカッチャはカルボナーラやポテト&アンチョビなど、食べたくなる組み合わせが充実!

この日はカフェでランチをいただきました!先ほどのデリとパンのセットや、ピタパンサンド、サンドイッチ、スープのセットがあります。デリとセットのパンや、サンドイッチのパンの種類や具材が選べるので、何度来ても楽しめそう!

今回はサンドイッチにスープ&ドリンクセットで880円。パンはバジルベーグル(バジルのみ+20円)、具材はチキンにしました!
もっちり柔らかいベーグルはサンドイッチとしても食べやすく、たっぷりバジルペーストが練りこまれていて香り豊か。

ちなみに奥に映る友人は栗カボチャベーグルにツナサンド。
スープも3種類から選べ、我々はどちらも栗カボチャに(女子は特に栗カボチャ好きですよね!笑)

他にもミネストローネや豆乳のスープがあり、サンドイッチはもちろん、いずれもデリ同様テイクアウト可能です。パンの美味しいお供が一件で揃うって嬉しいですよね!

お店も16席とこじんまりしているので、おうちのように居心地がよく、つい長居したくなる雰囲気。4名まで座れるソファ席は特に快適です♪
店内はひっきりなしに地元の方が買いにきたり、ランチを楽しんだり賑わっていました。イートイン席は予約も可能なので、ランチを確実に楽しみたいときは、事前に電話がオススメ!

さて、美味しかったベーグルとマフィンをテイクアウトし、翌朝いただきました。

■栗カボチャベーグル 180円
■さつまいもマフィン(季節限定) 180円

ベーグルは外側はパリっ、内側は柔らかく食べやすく、かぼちゃの種がアクセントに!飽きずに食べれる優しいお味。

マフィンはさつまいもと黒ごまがしっかり入っていて、生地は甘すぎず軽いのにしっとり。朝にぴったりのほっこり味。他のも食べてみたくなりました!

ちなみにイートインのドリンクの種類が豊富なのもポイント高しでした!

パンをテイクアウトしておうちで楽しむのももちろんですが、ぜひ充実のドリンクやデリ、サンドイッチと共にイートインで満喫してもらいたいベーカリーカフェでした。

ぜひ行ってみてくださいね!


パン屋さんのご紹介

Open Oven(オープンオーブン)
千葉県市川市市川2丁目30−25
電話番
047-324-8067
営業日
営業時間 8:00~19:00
(イートインは15:00まで)
定休日 木曜、第3水曜
店舗blog
http://blog.goo.ne.jp/openoven

おすすめパン

各種ベーグル、マフィンが人気。ベーグル1番人気はオレンジ(写真は栗カボチャ)。

パン屋さんのご紹介

open oven(オープンオーブン)
千葉県市川市市川2-30-25
電話番
047-324-8067
営業日
8:00~19:00
定休:木曜、第3水曜
ブログ
https://blog.goo.ne.jp/openoven

おすすめパン

各種ベーグル、マフィンが人気。ベーグル1番人気はオレンジ(写真は栗カボチャ)。

一覧へ

この記事を書いた人

磯部沙織

磯部沙織 さん

パンを買うのも作るのも大好きなパン愛好家。パンコーディネーターの資格を持ち、毎朝、パンを主役にカフェ風の朝食作りが至福のひととき。モチモチ食感のパンやフレンチトースト、ミルクフランスには目がない。