この断面図は圧巻!今年3月オープンの爆盛りサンド 【代々木上原:POTASTA】

2016年09月09日

0

9月の編集長マンスリーコラムは、野菜爆盛りはもちろん、人気ブーランジェリーも
専門店を出すなど、いま話題沸騰の「サンドウィッチ特集」です。
第2回目は、今年の3月にオープン!
代々木上原から徒歩2分程度のところにある「POTASTA」
私はPOTASTAのフェイスブックに掲載されていた写真動画通りにきたら迷わず
これましたが、アパートの一角なので間違えて通り過ぎてしまわないように(笑)
目印はこちらの看板↓

%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bc%91%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bc%95

ちなみに、POTASTAとは・・・
potteringポタリング=のんびりする、気ままに過ごす
stand=スタンド、station=駅
この3つの単語を掛け合わせて「POTASTA」なのだそう。

とにもかくにも、ここのサンドウィッチの凄いところはこの断面図!
爆盛りも爆盛り、断面のほぼ9割以上がサンドされている具材という(笑)
笑っちゃうくらいのボリュームですよね!

023POTASTA

↑左はビーンズビーンズきなこ
お豆のゴロゴロした食感が良く、パンが薄く柔らかいのでモソモソしないんです。
黒ゴマの香りも食べるときに鼻に抜け、きなこの自然な甘さもありパンというより
和スイーツといった感じ!!

右はグリーンカレー・キャロット
見て分かる通り、THE人参。しゃっきり感もよく、お味も人参の味メインなのですが、
実はパクチーやココナッツ、ピーナッツも混ぜ込んであるので、どちらかというと
アジアンな味付け。私自身はそれほどカレーな味は感じなかったかな?
(パクチーの味に隠れてた?(笑))

%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bc%94

冷蔵スペースに陳列されておりスタッフの方に言って取ってもらうスタイル。
野菜爆盛りや惣菜系のサンドも多いですが、パンプキンココナッツや
シトラススウィートポテトなどなど、甘いテイストのものも人気な様子。

%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%81%e3%81%90%ef%bc%97

ちなみに一番人気は開店当初からスクランブルエッグなのだそうですよ。
こちらのお店はテイクアウト専門ですが、8月にオープンした千駄ヶ谷の2号店は
イートインスペースがあるみたいです。

そう、代々木上原店はテイクアウト専門なので、これからの季節天気がよければ
代々木公園で食べても美味しいですよねー!!!


POTASTA代々木上原本店
住所:東京都渋谷区西原3-16-11 クラタマンション 102
電話番号:03-5738-7545
営業時間:weekdays ▶︎ 8:30-19:30 holidays. ▶︎ 9:30-18:00
定休日:火曜日
HP:https://www.facebook.com/potasta.jp/

東京都渋谷区西原3-16-11 クラタマンション 102


一覧へ

この記事を書いた人

panmegu

panmegu さん

パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

関連記事