8月オープン!川越ベーカリー楽楽のサンドウィッチ専門店!【川越:サンドウィッチパーラー楽楽】

2016年09月07日

1+

9月の編集長マンスリーコラムは、野菜爆盛りはもちろん、人気ブーランジェリーも
専門店を出すなど、いま話題沸騰の「サンドウィッチ特集」です。
第1回目は、小江戸・川越の名店、川越ベーカリー楽楽さんのサンドウィッチ専門店
「サンドウィッチパーラー楽楽」

楽楽2

川越駅から菓子屋横丁方面に行くバスに乗り10分程度。昔懐かしい町並みが見えてきます。
何でもない路地さえも、全てがフォトジェニックで写真を撮らずにはいられません(笑)
しかし、行く度に、中に入るワケでもないのに赴いてしまう川越のシンボル「時の鐘」は
残念なことにメンテナンス中でした・・・(泣)

楽楽1楽楽3

8月2日にベーカリーの向かい側にオープンした「サンドウィッチパーラー楽楽」
そう、以前、大きな置物があった場所です。ウッディな雰囲気は同じですが、
パーラーの方が店構えも店内でかかっている音楽も洋風な感じ。

楽楽5楽楽4

カウンタースタイルで食べたいサンドウィッチをスタッフさんに言って取ってもらいます。
冷蔵ケースの上には、カツサンドなどもあり、朝からがっつりお肉を食べたい!という
方の要望にも答えてくれそう!そして、ケース内には、どれにしようか本当に迷ってしまう、
種類豊富なサンドウィッチばかり!!

楽楽8楽楽6

本当にどれにしようか迷ったのですが・・・
ベリーの食パンを使用しているという「合鴨パストラミとバルサミコソース」をチョイス!
紫のパンってちょっと珍しいし、ひときわ目立っていたので(笑)

楽楽9楽楽10

野菜だけだと気持ち物足りなさを感じるところを合鴨のパストラミがほどよいボリュームを
与えてくれて、食感も味わいもお腹も満足度アップ!バルサミコソースがギュッと全体を
引き締めてくれます。爆盛りサンドが流行っている意味、これくらいのボリュームの方が
食べやすいという意味では食べやすいですよね(笑)

楽楽11楽楽12

こちらは棒棒鶏と玉子のサンド↑
2階には14名くらい座れるイートイン席がありましたよ。
私自身はサンドウィッチしか購入しなかったのですが、11時まではモーニングスペシャル!
ということで、+200円で自家製プリンとお豆のマリネがセットになってるそう。
結構、そのセットを購入している人が多いのを見て、あぁ・・・私もセットにすればよかった
と少し後悔(笑)次回伺った際にはセットにするつもり!

楽楽7楽楽14

最後に・・・上野シェフと!私の髪の毛の色もそこそこ頑張っていると思うのですが(笑)
いやーー!!!上野シェフには負けました!!!(笑)

楽楽13


サンドウィッチパーラー楽楽
住所:埼玉県川越市元町2-10-13
電話番号:049-257-7200
営業時間:7:30~17:00 月曜定休(その他臨時休業あり)
定休日:月曜日(HPに休日はUPされています。要確認)
HP:http://www.bakery-rakuraku.com/

埼玉県川越市元町2-10-13


一覧へ

この記事を書いた人

panmegu

panmegu さん

パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

関連記事