パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

めぐりスト

西新宿に現れた期待の新店舗「MORETHAN BAKERY」4業態を楽しめる料理とパンのお店。

2018年09月11日

0

場所は新宿駅から徒歩14分、地下鉄の都庁前からは近いHOTEL THE KNOT TOKYO1階にオープンした美味しいパンが魅了のレストランが誕生。

目の前には、緑豊かな新宿中央公園が広がり高層ビル群を抜けたところに現れます。

パン好きには不毛地帯だったので嬉しいニュース。

MORE THAN とは?

「MORE THAN JUST A HOTEL」という思いを込めて名付けられた「MORETHAN 」

ベーカリー、ティースタンド、オールデイダイニング、グリルレストランの4業態。

1Fエントランスでは焼きたてのパンが並ぶ「MORETHAN BAKERY」こちらはパンのテイクアウトと飲み物が頂けます。

パン屋さんの入り口

肉屋の様なパン屋がコンセプトだけありちょっと外観がそんな感じかなあ〜。

店内にはハード系からクロワッサン、お惣菜系まで幅広セレクト。

お隣のレストランではビュッフェスタイルスタイルの朝食からランチ、夜はクラフトビールや自然派ワインを片手にお寿司のようなピンチョスやタパスをお楽しみいただくラウンジへと変化します。

2Fは季節を感じる食材と、発酵熟成肉をグリルで合わせたプリフィックスコースで落ち着いた空間の「MORETHAN GRILL」。

そして、BARやLIBRARYではアートに囲まれながらゆったりとしたお時間を楽しめます。

なんとも贅沢な時間をホテルで過ごせるシステムですネ。

今回は朝食ビュッフェへ初日にお邪魔しました。

リニューアルしたホテルのレストランはスタイリッシュで開放感あふれるアートな雰囲気。

私のポイントでもある厨房が見渡せるのは嬉しい。

何と言ってもこちらの売りはパンです!

吉祥寺で人気のBoulangerie Bistro EPEEさんのパンが並びます。

シェフの神林さんからお忙しい中お話をしていただきました。

神林さんは、パンと料理のマリアージュを究めることをモットーに。

朝食、ランチ、ディナーと料理に合ったパンが供されるだけでなく、さらに気に入ったらパン屋さんで購入できるのも魅了のポイントですね。

焼きたての数種類のパンが並んでるなか、EPEEと言えばのカンパーニュナチュール!

“ざぶとん”と呼ぶほど大きいこのパンを贅沢に厚切りにして、お隣にあるバルミューダで焼きテーーブルで食べる幸せが待ってます。

対照的にクロワッサンはプチサイズです。

 

パンに合わせて生ハムも魅力、野菜をふんだんに使ったチョップドサラダをメインにからだにやさしい朝食です。

目の前でふわふわのオムレツを、これから先シンプルなオムレツだけでなくトッピングする具材が増えるそうです。

テラス席もいい感じ。

朝ごはん、夜ごはん、ワインのお供にパンが楽しめる新しくオープンしたお店。

朝食は7時〜10時半まで

朝食ビュッフェ1.950円

 

店名 MORETHAN BAKERY
住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿4-31-1 1F 地図はこちら
HOTEL THE KNOT TOKYO Shinjuku
TEL 03-6276-7635
営業時間 8:00~18:00
定休日 なし

一覧へ

この記事を書いた人

大谷りえ子

大谷りえ子 さん

三食、パンでも困らないくらいパン好き。 13年間の海外生活から見えた日本のパンの美味しいに気づき、パン屋さんを巡ってます。 この感動を皆さんに伝えたくFBページ「ハード系パンの食べ比べ」でほぼ毎日更新!BLOG→http://ameblo.jp/rie-092760

関連記事