パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

めぐりスト

下高井戸のアットホームなカフェ「ウララカ」でベーグルサンドと新鮮野菜のランチ❣️

2018年06月15日

0

京王線下高井戸駅西口から徒歩1分ほどのところにあるお店へ。

ベーグル日和から店名を変え「ウララカ」というお店です。店主の和田さんがおひとりでなさってるアットホームな雰囲気です。

以前の店主の方は山梨県北杜市でナイス タイム カフェ(NICE TIME CAFE)をオープン。
こちらもお勧めだとおっしゃってました。

べーグルは12種類程並びその手前には店主の実家である千葉で採れたお野菜も販売してます。 

置いている調度品や何気なく置かれてる本などおひとり様でも気軽に落ち着ける空間がここにはあります。

10席程のカフェスペースでベーグルサンドを注文。

壁にかかってる黒板にメニューやおすすめなどが書かれています。

今回は野菜のシーザーサンドと豆乳のコーンポタージュ。

やさしいコーンスープに、グルリした茄子やレンコンが美味しい。

国産小麦を使ったプレーンベーグルの皮は厚みもしっかりあり、ぎゅっと詰まっていて歯応えあります。

少し天然酵母の香ばしさも感じられ好きなベーグルの味です。

他のベーグルも気になりますネ。

無農薬ほうれん草 180

皮は厚みもしっかりありぎゅっと全てが詰まったような歯応え。

《定番ベーグル》

プレーン

全粒粉

無花果と松の実

ミューズリー&クルミ

アップルシナモン

オーガニックチョコ

ベーコンチーズ

粒マスタードチーズ

ベーグル以外に、自家製ケーキもお勧めです。

ケーキセット990円

その中でも特におすすめがこの紅茶のシフォンケーキ。

ふんわりしっとりとした食感のシフォンケーキは、アールグレイのわずかな香りが優しく口の中に広がり少し苦めのコーヒーと合います。

メレンゲは甘さ控えめなのが嬉しい。


一覧へ

この記事を書いた人

大谷りえ子

大谷りえ子 さん

三食、パンでも困らないくらいパン好き。 13年間の海外生活から見えた日本のパンの美味しいに気づき、パン屋さんを巡ってます。 この感動を皆さんに伝えたくFBページ「ハード系パンの食べ比べ」でほぼ毎日更新!BLOG→http://ameblo.jp/rie-092760

関連記事