予約はサイトオープン後1分以内で!千葉県・九十九里で人気の予約マスト店【人舟(ISEN)】(千葉県・長生郡)


0

千葉県長生郡、長生村入山津の人気のパン屋さん「人舟(ISEN)」は、毎週金曜日07:00にネットの予約サイトオープンで、土日が現地での受け取りとなっています。

今月からシュトレン付きのセットの販売が始まりましたので、金曜日朝07:00に予約しましたが、07:01には完売になっていました。予め予約する商品を決めておいて、予約時にはサイトオープン後1分以内の処理が必要です。

さて、日曜日に入山津のお店に伺いました。車を停めて、ガーデンの入り口を進みます。

古民家の瀟洒なお店が、秋晴れの下静かに佇んでいます。時が止まったかのような空間です。

【購入した商品】

【シュトレン付きパンセット】

*抹茶シュトレン

濃い抹茶、大きい栗、ゴツゴツホワイトチョコ、黒糖まぶしたくるみ、ラムレーズンが入ったビタースイート

1週間程置いて、熟成させてから頂くのがお勧めということで、そのまま常温で熟成させます。

*ジャスミン酵母フルーツ

*干しエビ蓮根しいたけ

*南瓜のフォカッチャ

セットのパンに商品名を記載したシールを貼ってくださっています。とても有り難いですね。

ジャスミン酵母は、ほんのりジャスミンが香るずっしりと重いパン。干し海老蓮根のパンは、海老の香りと蓮根の食感が素晴らしく、ピザのようなパンでした。

*黒糖とくるみ

*チョコレートスコーン

*亜麻仁と種

*あんぱん

昔から馴染の黒糖とくるみ、亜麻仁はとてもヘルシーなパンですね。アンパンは大きくてずっしり、スコーンはリベイクするとチョコレートがいい香りでした。

*全粒粉丸パン

*塩ぱん

*チーズカンパーニュ

*野菜のキッシュ(セットと別に単品で購入)

塩パンはユニークな三日月形のクロワッサンのような形ですが、クロワッサンではありません。全粒粉丸パンはシンプルに全粒粉の味わいを楽しめました。

そしてキッシュが凄かったです!人参、カボチャ、じゃがいも、さつまいも、ブロッコリーなど野菜がゴロゴロ入り、チーズが香る絶品です。

*食パン2山

高加水のモチモチ系食パン。こちらもずっしりと重さがあります。

11月と12月違う種類のシュトレンが出るようですので、マストバイです。

SHOP INFORMATION
【店名】人舟(ISEN)
【住所】千葉県長生郡長生村入山津803−2
【電話番号】0475-32-3246
【営業時間】土・日:13:00~16:00   ※ 予約は金曜日07:00~サイトにて
【定休日】月~金

※写真の商品の種類、価格は、2023年10月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

人舟(ISEN)
千葉県長生郡長生村入山津803-2
電話番
0475-32-3246
営業日
【営業時間】土・日曜日 13:00~16:00
                    予約は金曜日07:00~サイトにて
【定休日】月~金曜日
HP
https://madoisen.com/

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。