駅近!気軽に入れる本格派ベーカリーカフェ!【Panis da Vinci】(東京都・千代田区)
こんにちは、パンめぐりストのKIPPIです。
パン屋さん巡りはお休みの日にしかなかなかいけないので、お天気が悪い日はちょっとモチベーションが下がってしまうときがありますね。
でも、そんな時は駅近のパン屋さんを巡る作戦に切り替えます!
今回はベーカリーカフェ併設の飯田橋のパン屋「Panis da Vinci」さんに行ってきました!
お店はJR飯田橋駅を出てすぐの飯田橋さくらテラスの1階にあります。
さくらテラスの入口付近にあったのでわかりやすかったです。
開放的な店内で入りやすい雰囲気。
パンは横にずらっと並んでいて見やすかったです。
中目黒などにお店を構えるトラスパレンテ系列なので、パンは珍しくイタリアのパニーニ系が多めの印象です。
午後にお店に行ったので品数は少なめですがハード系、惣菜系、デニッシュ系と種類は幅広かったです。
休憩を兼ねてカフェも利用。
お席は10席程度でテーブルとカウンターがありました。
おやつ代わりに「ミニデニッシュ」をいただきました。
季節の素材を使用したデニッシュはいくつか種類があったのですが、洋梨を食べました。
パイ生地がしっとり濃厚で洋梨もジューシーでフレッシュさがありました!
テイクアウトしたパンはこちらです!
パンの定番商品!
「チョココロネ」
久しぶりにパン屋さんで発見したので思わず購入しました。
チョコレートは口溶けなめらかです。
味は甘めですが最後にチョコレートのほろ苦さも感じました!
生地はやわらかくてもっちりしています。
クリーム好きにおすすめ!
「自家製クリームのバンビーナ」
クリームがたっぷり入っていました!
クリームは濃厚で甘めです。
生地はもっちりしていて生地自体にも甘味があります。
リピーターが多い人気商品!
「グラノ」
グラノはイタリア語でエピを意味する言葉です。
枝豆、ベーコン、チーズが入っていて歯応えがあります。
ベーコンの塩気、枝豆の食感、チーズの濃厚さが合わさってクセになる味。ペッパーも効いているのでお酒のおつまみに良さそうです。
さわやかな酸味が魅力!
「フルッティ・ディ・ボスコ」
ベリーが入ったセーグルで生地は香ばしく中はフワフワしています。
生地自体に酸味を感じました。
ベリーの甘酸っぱさが生地と合っていて良かったです!
「Panis da Vinci」さんはアクセスが良く、気軽に入れるお店なのにレベルの高いパンが楽しめるお店でした!
パンはお店で作っているので手作り感もあって親しみやすかったです。
雨の日やお仕事の休憩時にもふらっと立ち寄れるような素敵なお店を見つけました!
SHOP INFORMATION
【店名】Panis da Vinci
【住所】東京都千代田区富士見2丁目10−2 飯田橋グラン・ブルーム サクラテラス 1F
【電話】03-5212-1118
【営業時間】平日8:00-18:00、土日祝10:00-18:00
【定休日】なし
この記事に関連するキーワード
パン屋さんのご紹介
- 店名
- Panis da Vinci
- 住所
- 東京都千代田区富士見2丁目10−2 サクラテラス 1F
- 電話番号
- 03-5212-1118
- 営業日時
- 【営業時間】平日8:00-18:00、土日祝10:00-18:00
【定休日】なし
- https://instagram.com/panis_da_vinci
この記事を書いた人
KIPPI さん
鎌倉出身、千葉県在住。 小さい頃からパンが大好き!!いくらでも食べられます! 旅行も好きなので都内近郊から旅行先まで暇があればパン屋さんを巡っています。 特に好きなパンはドライフルーツやナッツが入ったハード系パン。 パンシェルジュ検定2級を取得してパンの世界にどっぷりハマっています!













コメントを投稿するにはログインしてください。