三軒茶屋の有名パン店「濱田家」の姉妹店。味と志を継承した曙橋の人気店【満 曙橋本店】(東京都・新宿区)


0

今回、パンを巡ったエリアは曙橋。あまり聞き馴染みのない街だと思います。
ライブハウスや各種スタジオなど文化系施設も多数点在しており、カルチャーの拠点としても人気のエリアだ。昔ながらの商店街は下町のようなあたたかな風情が残る街並みとして有名です。

またラーメンでは都内屈指の激戦区らしく、安価なお店から予約必須の高級店まで多数のグルメスポットが点在するエリアとしても知られています。

そんな中で訪れたパン屋さんが小麦と酵母“満”(みつる)さん。

こちらは、パン好きな方なら聞いたこと、行ったことがあるであろう「濱田家」さんの姉妹店なんです。味と志を継承し、濱田家の伝統ある商品から独自の商品を取り揃えているお店です。

濱田家さんは、都内を中心に数店舗もあるパン屋さんで、さらにアメリカにも4店舗があるほどの人気店なんです。


場所は都営新宿線の曙橋駅から徒歩2分ほど。白色の店頭幕に“満”と多く描かれいるのと、漆黒色の柵が特徴的なパン屋さん。

通路に出ている立て看板には本日のオススメなどの情報が書かれていて、どんなパンを買うか迷っている人には助かるなと感じました。


店内に入ると横広く数十種類ものパンたちがショーケースからお出迎えしてくれます。奥の方にはオーブンが見え、パンを作ったり焼いたりとパンの購入を楽しみながら見ることができます。


食パンを始め、惣菜系やスイーツ系など幅広く販売しています。

たくさん種類がある中で、厳選したパン3つをご紹介したいと思います。

◆オニオンブレッド

「当店のおすすめ」と書かれていたので思わず買ってしまったオニオンブレッド。パンが分厚く、生地と一緒にベーコンが挟まれています。その表面にはたっぷりとチーズが乗っていて、チーズ好きにはたまらない一品です。

食べた瞬間、ベーコンとチーズの塩っぱさが生地と相まってより美味しいです。

◆豆あんぱん

見た目はまるでおまんじゅう。表面からポツポツと浮き出ているのが黒豆です。
持ってみるとずっしりとした重みがあって美味しそう。


半分に切ってみると断面が綺麗なのが写真を見てわかるかと思います。
中にはぎっしりと粒あんと黒豆が入っているので食欲がそそられます。

◆クリーム

手のひらより小さめのクリームパン。表面は黄金色に輝いています。
撮影しているときからすでにパンの香ばしい香りがしてきます。


半分にちぎってみると、中にはたっぷりとカスタードが入っています。そのままかぶりつきたくなるほどの美味しさでした。

いかがでしたでしょうか?
曙橋にも素敵なパン屋さんがあったので、次回はそのエリア周辺で、他の店舗をご紹介できたらなと思います。

SHOP INFORMATION
【店名】満 曙橋本店(ミツル)
【住所】東京都新宿区住吉町8-10 ライオンズマンション 1F
【電話番号】03-5367-4007
【営業時間】8:30~20:00
【定休日】なし


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

マーシー

マーシー さん

埼玉を中心にパン巡りを始めた新参者。埼玉県各地のパン屋さんの魅力を発信していきます!Instagramではスイーツ・神社の情報も発信中です♪