都会のオアシスでパンを愉しむ【ル・シュクレクール】(大阪・北新地)


0

「ル・シュクレクール」は大阪の有名ブーランジェリーとして全国に名前が知られていますが、2004年に吹田市岸部でオープンしてから、2016年にここ堂島浜の新ダイビルに新しい店舗が誕生しています。

都会の真ん中にありながら、店舗の前には豊かな緑があるため、さながら都会のオアシスのようです。店舗も天井が高い大きなガラス張りなので、開放感に溢れています。

お店の前では心地よい風に吹かれて、パンを愉しむ人たちがたくさんいました。

向かって左手の入り口から店舗内に入ります。18周年記念の看板の通り、もはや老舗と言っても過言ではありませんが、進化し続けるお店です。

ガラスのショーケースに入れられた種類豊富なパンが整然と並んでいて、セルフで取るスタイルになっています。厨房も可視化されています。

向かって左側のショーケースには、看板商品のクロワッサンや、同じく看板商品のラミジャン、エピなどが並んでいます。

真ん中のショーケースには、ドライフルーツや栗を使ったハード系など。

そして右側のショーケースにヴィエノワズリ系など。

目移りしてしまうこと必至です。そして購入したパンは

*ラミジャン

看板商品、小麦の味わいを愉しめるパンです。パンの美味しさを実感することができます。

*甘栗とオレンジピール

ほんのり栗の甘さとオレンジの酸味が優しい味わいです。秋を感じることができました。

*レーズン2種、カレンツ、オレンジピール、いちじく、くるみなどがぎっしりと詰まったハード系。リッチな味わいのパンです。

今回は持ち帰りましたが、やはりこの都会のオアシスのテラス席で、緑を愛でながらパンを頂くのがベストかと思います。

 

SHOP INFORMATION
【店名】LE SUCRÉ-COEUR(ル・シュクレクール)
【住所】大阪府大阪市北区堂島浜1丁目2-1 新ダイビル1F
【電話番号】06-6147-7779
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】月・火曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年10月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagram、Facebookにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。