クリームパンはありませんが美味しいコーヒーとお菓子があります【CREAM PAND BAKERs】(東京・代官山)


2+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

クリームパンなのにクリームパンがない??
今日は変化球のご紹介です、お付き合いください。
タイトル通り、クリームパンのない、【CREAM PAND BAKERs】(クリームパンドベイカーズ)さんにお邪魔してきました。

いつも通り、「代官山」「パン屋」でネット検索していたところ、ふとした拍子にヒットしたこちら。
公式にも「クリームパンはありません」と書いてある。ますます気になり、行くしかなくなりました。

なんとも洒落た外観ですね。
店内はなしの、テイクアウト専門。こざっぱりした中にも店主の方のこだわりを感じます。

パンはないと謳いつつも、こんなに焼き菓子があるのはパン好きとしては嬉しい限り。(季節によって味や種類も変わるよう)
ブラウニー、スコーン、パウンドケーキと豊富なラインナップ。こだわりのコーヒーは手土産にも喜ばれるドリップパックのコーヒーも。
この手のタイプは本当に便利でちょっとしたプレゼントとかにすごく重宝するんですよね。

選びきれずにたくさん購入。ホクホクしながら楽しい帰路。
まずは「栗クリームスコーンサンド」を。


たっぷりの栗クリームに栗が半分。スコーンサンドだけに大人の一口の限界の大きさ。
大きな口を開けて、いざ。
ホロホロとした食感のスコーンに栗の香りと甘みがベストマッチ。
シンプルに美味しいと感じる。

そして人気商品と聞いた「あんこバタースコーンサンド」。
これ自家製の塩シュガーバターを使っているそうです。ただのバターじゃないニクい演出。
バターがしゃりしゃりとして塩気がいい具合。あまじょっぱの極み。最高。

つづいて「ブラウニー」。これ濃厚すぎておったまげました。
本格派も本格派。自宅で濃いブラックコーヒーやホットミルクなんかにも合わせたい。案外酒のアテにもイケるかも。
渋いなぁ。こういうものをサラッと出せる店主恐るべし。

最後は「さつまいものパウンドケーキ」。
甘すぎない、懐かしい風味。家に帰ってこれがおやつに出てきたら泣いちゃうかも。
そんな優しい味でした。

今回の【CREAM PAND BAKERs】さん初訪問は秋の味覚で始まり、秋の味覚で締めました。
マスターのこだわりのコーヒーと店主の作るこだわりの焼き菓子。
友達の家で話がてらちょっと休憩させてもらう、そんな雰囲気のお店でした。

ちなみに店名の由来を聞いてみました。
パッと見てコーヒー屋と分かる店名にしたくなかったのと、店主が作るその手がクリームパンのようにコロンと丸く「美味しいお菓子を作るクリームパンのような手」【Hand】を掛け合わせた造語なのだそう。
クリームパン+ハンド=クリームパンド。あとは語感で「ベイカーズ」をつけて出来た【CREAM PAND BAKERs】。ダジャレみたいなクスっと楽しい由来でした。
用意される全てのお菓子を”クリームパンド(手)”で作り出すコーヒースタンドという意味合いとの事。

楽しくて魔法みたいなコーヒーとお菓子。こだわりのお店に是非足を運んでみてください。
(つぶやきみたいなInstagramも楽しいのでこちらも是非)

SHOP INFORMATION
【店名】CREAM PAND BAKERs(クリームパンドベイカーズ)
【住所】渋谷区恵比寿西2-14-10 TWONE代官山1F
【営業時間】7:30-15:30
【定休日】月・火曜

※写真の商品の種類、価格は、2022年10月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前にInstagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

CREAM PAND BAKERs(クリームパンドベイカーズ)
渋谷区恵比寿西2-14-10 TWONE代官山1F
営業日
【定休日】月・火
【営業時間】7:30-15:30
Instagram
https://www.instagram.com/creampandbakers/

一覧へ

この記事を書いた人

コバヤシサン。

コバヤシサン。 さん

守備範囲はガッツリ系からおしゃれカフェまで