閑静な住宅街の中にある隠れ家的な可愛いパン屋さん【Couronne(クーロンヌ)】(広島県福山市)


0

今回私が紹介するパン屋さんは、広島県東部の広島県と岡山県の境あたりにあるパン屋さん「Couronne(クーロンヌ)」です。
閑静な住宅街の中にある隠れ家的な可愛いパン屋さんです。

店内には、お酒にも合いそうな食事パンや、お惣菜パン、ミルフィーユなどの洋菓子、手土産にもぴったりな可愛い焼き菓子も置いてありました。
店内に並ぶパンはどれもつやつやで可愛くて選ぶのがとても楽しかったです。
「Couronne(クーロンヌ)」さんはなくなり次第閉店のパン屋さんで、夕方にはパンが少なくなってくるのでお昼間までに行くのがオススメです!!

どれも原材料にこだわっていて、大山のハムや世羅の卵を使ったサンド、クリームパンには自家製クリームを使っているので、とにかく美味しいです。

わたしが1番大好きなパンは、「夕しぼり牛乳食パン」です!
北海道産小麦粉100%と愛媛県産夕しぼり牛乳で作られた食パンは、しっとりと柔らかくて、ほんと生食パンなんです!!トーストせずにそのまま食べるのがお気に入りです。
私は食パンの中でもここの食パンが大好きです。

今回私が購入したパンは
「夕しぼり牛乳食パン」「クロックムッシュ」「ブリオッシュメロンパン」「チョココルネ」「ショコラ・オ・ザマンド」です。

「クロックムッシュ」もあると必ず購入します。クロックムッシュのために焼き上げているハードトーストを使用して大山の熟成ロースハム、ホワイトソースにたっぷりのモッツァレラチーズ。こんなにもこだわりが感じられるクロックムッシュは間違いない美味しさです!

ブリオッシュメロンパンは、外はザックザックの食感で中はしっとりとしたメロンパンで美味しかったです。

「チョココルネ」はサクサク生地の中にチョコレートクリームが入っているコロネを想像していたけど、食べると入っているのは生チョコの様な食感で口の中に入れると溶けてなくなるという不思議な感じでした。かなり美味しかったのでリピート決定です!

何層にもなったクロワッサンはとても美しくかったです、今回は「ショコラ・オ・ザマンド」を購入しました。

とても可愛いパン屋さん「Couronne(クーロンヌ)」は美味しいパンがたくさんあるので、パン好きさんは要チェックしたいお店です!!

SHOP INFORMATION
【店名】Couronne(クーロンヌ)
【住所】広島県福山市伊勢丘3-9-23
【電話番号】084-961-4088
【営業時間】9:30~17:30
【定休日】日・月・祝日

※写真の商品の種類、価格は、2022年1月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

Couronne(クーロンヌ)
広島県福山市伊勢丘3-9-23
電話番
084-961-4088
営業日
9:30~17:30
【定休日】日・月・祝日
Instagram
https://www.instagram.com/couronne.fukuyama/

一覧へ

この記事を書いた人

pangram.moko さん

広島県在住で食べることが大好きです♡パンがとにかく大好きで、もみじ饅頭、お好み焼き、尾道ラーメン、粉物王国広島の美味しいパン屋さんを 紹介します。