種類豊富でパワーと熱気が溢れるお店【グラマーペイン】(広島市佐伯区)


1+

広島駅からJR山陽本線で15分ほど山口方面に進み、五日市駅で下車。駅前から更にバスで20分ほど揺られて郊外に向かいます。バス停「八幡東小学校」でバスを降りて徒歩2分、小学校の近くに人だかりが見えてきます。人気のパン屋さん「グラマーペイン」、お店の前にパラソルがあり、その下に椅子とテーブルが置かれていて、皆さん店内で購入されたパンを召し上がっているようです。遠くに山並みが見えて、気持ちよい環境です。

お店のドアを開けると、広い店内にお客さんがたくさん。高い天井から吊るされたシャンデリアのある店内には、洋楽が流れていて若いスタッフがきびきびと動き回っており、熱気に溢れています。そして何よりパンの種類の多さに圧倒されます。スタッフの元気な声が聞こえてきて、パンも次々に新しい焼きたてが補充されているので、品切れの心配はなさそうです。

「広島一有名なカツサンド」とか、「時間がたつほどおいしくなる不思議なPain」とかPOPもユニークで目を惹きます。店内は一方通行のようにぐるりと一周できるようになっており、私はまず全体像をつかむため一周し、それから再度二周目で商品を選びました。

 

そしてパンの価格がとてもリーズナブルです。100円を切る商品が多数ありました。一度にたくさん購入されている方が多かったです。シュトレンも1,000円未満とは嬉しい価格ですね。

 

アップルパイや総菜パンまでオールラウンドな品揃えで、幅広い層に訴求する商品ラインナップになっています。

 

イタリア人の大好きな菓子パン「ヴェネツイアーナ」とか「コーヒーあんパン」など、ユニークな商品もあって、変化に富んでいます。

 

迷いに迷って、3品選び購入しました。

*カフェアンパン、*あんデニッシュ、*ホワイトクリームデニッシュ

お店の前のベンチで、山々を見ながら美味しく頂きました。デニッシュはやや小ぶりですが、クリームもたっぷり詰まっていて、満足感あるパンでした。カフェあんぱんは、コーヒー味の餡が新鮮で、こちらも満足の一品でした。

SHOP INFORMATION
【店名】グラマーペイン
【住所】広島県広島市佐伯区八幡東4丁目31−23
【電話番号】082-929-8081
【営業時間】 9:00~18:00
【定休日】火・水曜日

※写真の商品の価格は、2021年の11月現在の価格となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはFacebookにてご確認ください。(年末年始は営業日・営業時間に変更がある場合がございます。)


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。