魔法にかかった美味しいパンがたくさん【Baguette Magicienne/バゲット マジシェンヌ】

2021年12月05日

6+

横浜の東戸塚にある『Baguette Magicienne/バゲット マジシェンヌ』を紹介します。

バゲットマジシェンヌの意味は「魔法の杖」と言う意味だそうです。魔法にかかったかのような美味しいバゲットと魔法の杖という2つの意味をかけて名づけたそうですよ。

お店のロゴはパンに乗っている女の子と猫…私の大好きなジブリのあのお話を想像してしまいます。

早速中に入ってみましょう。美味しそうなパンが沢山並んでいて目移りしてしまいます。一つ一つの商品に丁寧な手書きの説明が書かれているので選ぶ際に参考になります。これは嬉しいですよね。

今回購入したのは6点です。

オススメは勿論「バゲットマジシェンヌ」

5種類の小麦を使い、手捏ねした後18時間も熟成させたこだわりのパン。皮はカリッと中はモチモチで、本当に香り高い美味しいバゲットでした。軽くリベイクすると皮はバリッと中はもちもちでさらに美味しい。

次に田舎パン。日替わりで色々なパンがでます。この日は「イチジクカンパーニュ」でした。

中にイチジク、クランベリー、胡桃が入っています。こちらも皮はすごくハードですが、生地はしっとりしていてとても食べやすい。なんと、3日がかりで焼き上げているそうです。実は初めてこちらのお店に伺った時、夕方だったので商品が残り少なくなっていました。スタッフの方に田舎パンをすすめていただいたのですが物凄く美味しくて…以来こちらのお店の大ファンになったのです。

そして自家製クリームの「クリームパン」

クリームが空洞部分なくぎゅっと詰まっています。ずっしり重たくびっくりするくらいです。自家製のカスタードはさっぱりした甘さでとっても美味しい。こちらは地域の多くの皆様からの推薦で「おいしいものとつかブランド」に認定されています。納得の美味しさです。

「照り焼きチキンと卵サラダのバーガー」

これはかなりボリューミーでした。少し甘い照り焼きのタレと卵とシャキシャキレタスが一緒になってすごく美味しい。息子と分けようと思いましたが「めっちゃ美味しい」とパクパク食べられ、少ししか食べさせてもらえず(笑)他にもハンバーガーやフィッシュバーガー、コロッケサンドなど、食べ盛りでも満足するようなラインナップが充実していました。

「クロワッサンオショコラ」

発酵バターを使われていて風味が高い。生地がとってもサクサクしていて美味しいです。

中に入ってるのはアーモンド入りのチョコ。ザクザクした食感も面白いです。

そして食パンは午前中の割と早めの時間に伺いましたがラスト一斤でした。

みなさん予約して買いに来られているそうですよ。

皮はもちもち、生地はしっとりしています。とても滑らかなパンでいつまでも触っていたいくらい。次の日にサンドイッチにしてもしっとりモチモチでとても美味しいです。

他にも魔女の食パン、パンドミ、土曜限定の穀物の食パンなどがあります。焼き上がり時間が色々違うので事前にお電話してみてくださいね。

特に週末は混み合うことが多いので予約されるといいと思います。水曜限定の「パン屋のシュークリーム」や、店長の思い付きで日々色々なパンが出ることがあるのでインスタ要チェックです。

SHOP INFORMATION
【店名】Baguette Magicienne/バゲット マジシェンヌ
【住所】神奈川県横浜市戸塚区上矢部町771-4 カディス6ビル1F
【電話番号】045-813-0886
【営業時間】9:00-19:00
【定休日】月曜日・火曜日

※写真の商品の価格は、2021年の11月現在の価格となりますので、変更がある場合がございます。                                ※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

Nori

Nori さん

パンが大好き。地元横浜を中心に美味しいパンを楽しんでいます。新しいパン屋さんも多く出来ているので色々紹介出来れば嬉しいです。