知る人ぞ知る東新宿のコスパ最強隠れた名店【パン家のどん助】(東京・新宿)


0

東新宿の住宅街にたたずむ古民家のようなパン屋さん。
大通りから少し中に入ったところにあるのですが、人の出入りが多いのですぐ気づくことができます。

13時過ぎにお伺いしたのですが、売り切れの商品も多数です。ひっきりなしに人がお客さんが入っていて、かなりの人気店だということがうかがえます。

パンの種類は豊富でどのパンも凄くおいしそう…そして何より安いです。いろいろ食べてみたい方は午前中にお伺いするのをお勧めします。

人気商品の一つである食パンは、焼き立てを狙って訪れる方も多く結構早めに売り切れていました。運よく焼き立てをゲットできました。

【コロネコ】

ねこのクッキーがついたチョココロネです。見た目から愛らしいです。まろやかなチョコレートクリームが、もちっとしたコロネの先までたっぷりと入っています。クッキーもさくさくでおいしいです。サイズ感も程よく、お子様におすすめです。

【チョコレートガナッシュとラズベリー】

チョコレートガナッシュとラズベリーソースを包んだデニッシュの上に、ずっしりとチョコレートガナッシュが乗っています。チョコレートも甘すぎず、少し大人めな味。甘酸っぱさとナッツのしょっぱさの相性が非常にマッチしています。口の中いっぱいに広がるラズベリーの香りがたまりません。

【焼きカレーパン】

キノコがふんだんに使われたカレールーは、まろやかな辛さでとろっとしています。黄色くて香ばしい生地はサクサクというよりももっちもち。周りにまぶされてこんがりと焼けたパン粉が食感のアクセントになっていてさらに美味しいです。

【レーズンクリームパン】

クリームパンにしては珍しく、生地に沢山のレーズンが練りこまれています。そのためか中のクリームは甘すぎず、レーズンの甘さを引き立てていて非常に美味しいです。こちらもかなり人気商品のようで、出会ったら是非食べていただきたいです。

【耳まで美味しい食パン】

ほのかな甘みと耳のもちもち感がたまらないです。サンドイッチにもフレンチトーストにも、もちろんそのまま食べるのもおすすめの食パンです。これは6分の1にカットしたのですが、かなりボリューミーです。ぜひ焼き上がりのタイミングに合わせて訪れてみてください。

地元の人に根強く愛されるパン屋さん。東新宿に立ち寄った際にはぜひとも訪ねてみていただきたいです。ただ売り切れ必須なのでお気をつけてくださいね。

SHOP INFORMATION
【店名】パン家のどん助
【住所】東京都新宿区新宿7-13-3
【電話番号】03-3203-6671
【営業時間】7:30~18:30(売り切れ次第終了)
【定休日】月、日曜日

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

パン家のどん助
東京都新宿区新宿7-13-3 MAP
電話番
03-3203-6671
営業日
7:30~18:30(売り切れ次第終了)
【定休日】月、日曜日
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にてご確認ください。

一覧へ

この記事を書いた人

ジョンパン

ジョンパン さん

色々なパンを食べたいあまり、自分の胃袋を過信しすぎてしまうのがなやみ。 味はもちろん、見た目もかわいいパンが好きです。