土曜日だけ営業の【ちいさなパン工場 大和屋】美味しい具材がつまったベーグル&クロワッサン中心のお店


0

今回紹介するパン屋さんは、広島県福山市にある「ちいさなパン工場 大和屋」さんです。ここ福山は、駅裏に築城400年を迎える福山城があります。JR福山駅から北東に向かって約800メートル、徒歩10分程の住宅街にあるパン屋さん「ちいさなパン工場  大和屋」は2020年1月にオープンした、営業日が土曜日だけのとっても小さくて可愛らしいパン屋さんです。
御夫婦2人でやっていて普段は市内の学校給食のパンを作られているようです。
私は学校給食で一番好きだったメニューは、パンでした。こんなに美味しいパンを給食で食べることができるとは、羨ましいかぎりです。

店内は、一組入るといっぱいになるので次のお客さんは外で待ちます。とても人気のパン屋さんで、早めに行かないと売り切れになることも多いお店です。

ベーグルやクロワッサン、マフィンなど約30種類程揃っています。もちろんコッペパンもありました。ベーグル専門店を思わせるようにベーグルの種類が豊富で、お惣菜ベーグル、スイーツベーグルがあり、ランチにもおやつタイムのお供にもぴったりです。クロワッサンもチョコチーズケーキクロワッサンや、ベーコン&カマンベールクロワッサンなどバラエティー豊富です。

今回購入したのは、豚の角煮ベーグル、ティラミスベーグル、メロンパンです。

豚の角煮ベーグルは、ライ麦生地で中には豚の角煮がゴロゴロ入っていて、ホロホロ角煮と生地に角煮の肉汁がまとわりついていて美味しかったです。食べ応えと満足感がありました。

ティラミスベーグルは、一度食べた時からかなり気に入って毎回購入しています。中に入るたっぷりのマスカルポーネクリームと上にのったクッキー生地がいい感じで美味しいです。

ここのメロンパンは優しい味っていうのがぴったりで、食べたあとから恋しくなって、また食べたいなぁって思います。

学校給食のパンを作っているとのことで、もちろんコッペパンもありました。

「ちいさなパン工場 大和屋」のパンはとても人気で早い時間に売り切れるパンもあります。お店のInstagramのストーリーでパンの在庫情報が発信されるので営業日は要チェックです!
駅から歩いて行ける距離なので、近くに来た際はお散歩に行ってみてはいかがですか?

SHOP INFORMATION
【店名】ちいさなパン工場 大和屋
【住所】広島県福山市本町9-11
【電話番号】無
【営業時間】10:00~15:00(売り切れ次第終了)
【営業日】土曜日のみ営業

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前にInstagram、Facebookにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

pangram.moko さん

広島県在住で食べることが大好きです♡パンがとにかく大好きで、もみじ饅頭、お好み焼き、尾道ラーメン、粉物王国広島の美味しいパン屋さんを 紹介します。