人気商品は即完売!大人気ベーグル専門店【福ベーグル】(群馬県高崎市)


2+

本日は群馬県で1番有名なパン屋さんといっても過言ではない、福ベーグルさんをご紹介します。福ベーグルさんは群馬県内に5店舗お店を構えるベーグル専門店。

群馬県内に5店舗お店を構えるベーグル専門店。

高崎店はレギュラーメニューだけで18種類、店舗限定や期間限定メニューを合わせるとなんと30種類のベーグルが楽しめます。

私自身、小さい時に食べたベーグルが凄くモソモソしていた記憶があり、それ以来なんとなくベーグルは食わず嫌いのようになってしまっていました。でも、せっかく群馬県に転勤してきたのだから有名な福ベーグルを食べてみようと思い、食べたときからは、もうすっかりベーグルの虜になってしまいました。(今や通販でベーグルを購入するほど)

全然モソモソしてない。もはやモチモチです。想像以上にモッチモチ。どれくらいモチモチかというと、片手で食べようと思ったら弾力がありすぎて引きちぎるのが大変なくらいです。ベーグルの何がいいかって基本の味がシンプルな分、いろんなアレンジが楽しめるところですよね。甘いチョコやフルーツを挟んだりしょっぱいチーズやベーコンを挟んだり。

個人的にはおかず系パンが大好きなので、おかず系ラインナップが多い福ベーグルさんはとっても魅力的。

ちなみに今回購入したのは一番人気の「かぼちゃ×2」と「サバサンド」と「フルーツヨーグルトサンド」のハーフサイズ。「かばちゃ×2」は1番人気と書いてあったことと、私自身がイモ・栗・カボチャ大好き人間なので迷わず購入。北海道産100%カボチャパウダーが生地に練りこまれておりえびすカボチャを使用した優しい甘さのかぼちゃ餡が中に包まれています。

一見生地がカボチャ風味なだけかと思いきや、しっかり中にもかぼちゃ餡が入っていて、だから名前が「かぼちゃ×2」なんだと納得しました。

「サバサンド」は私の1番のお気に入り。モチモチベーグル生地とサバマヨが、まぁ合う。相性抜群です。ベーグル生地がしっかり密度があるのでおなかに溜まります。お昼ご飯などに最適。ベーグルの味はプレーンです。

ちなみに見ての通り、サンド系は超人気なので早めに買いにいかないとすぐに売り切れてしまいます。(写真は高崎店日曜日の12時過ぎ)

最後の「サバサンド」がゲットできて超ラッキーでした。ついでにこちらもラスト1つだった「フルーツヨーグルトサンド」も買っちゃいました。

ラスト1つってもう買うしかないと思ってしまいますよね。こちらの「フルーツヨーグルトサンド」のベーグルは紅茶生地。中は6種類のフルーツが入ったフルーツヨーグルトクリームです。ふわっと香る紅茶の香りがたまらない。一見見た目がマリトッツオみたいで可愛いですよね。

ちなみにお店は外観も店内も暖かい木を基調とした中に赤がアクセントとして入って凄く素敵です。

お店の紙袋もすごく目立ちますよね。群馬県内にいるとちらほらこの袋を持った人を見かけます。

ちなみに福ベーグルさんはオンラインでも購入可能。遠方の方でも楽しむことが出来ます。ぜひ食べてみてください。

以上、群馬オシャレカフェ探索のオシャカフェさんがお送りしました!

SHOP INFORMATION
【店名】福ベーグル
【住所】群馬県高崎市中居町1丁目7-4
【電話番号】027-384-4829
【営業時間】9:00~17:00 売り切れ次第終了
【定休日】なし

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Facebook、Instagramにてご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

群馬オシャレカフェ探索

群馬オシャレカフェ探索 さん

初めまして【群馬オシャレカフェ探索】の中の人、オシャカフェさんです。東京で生まれ育ち、仕事の転勤で群馬県に引っ越してきてもうすぐ3年。営業をしながら群馬各地の美味しいカフェとパン屋さんを日々探索しております。勝手に群馬県観光大使になった気持ちで群馬の美味しい食べ物を全国に発信していきます。