牛乳・バター不使用のヘルシーなベーグル専門店。東京・国分寺の「Vanitoy Bagel」

2020年12月01日

0

今回ご紹介するのは、JR中央線・西武鉄道国分寺線 国分寺駅から徒歩7分ほどのところにある、「Vanitoy Bagel(バニトイベーグル)」さん。

埼玉県の川越、狭山、そして国分寺にお店があり、国分寺店ではイートインもできます。牛乳、バターは不使用のヘルシーなベーグルの専門店。

種類は40種類ほどもあり、それを使ったサンドイッチも豊富。

ベーグルがずらりと並ぶショーケースは圧巻です…!オニオン、オレンジ、クランベリー、チョコ、抹茶…など様々なベースの生地があり、組み合わされている具材も様々。

売れ筋商品を中心に購入しました。生地はどれも、みっちりと詰まっていて焼き直すと外はパリッと、中はもっちりとした食感。そこにそれぞれの具材の特徴が加わっていました。

・ミックスベリー

ブルーベリーとクランベリーが練り込まれたベーグル。シンプルな生地にベリーの甘酸っぱさが引き立ちます。クリームチーズと合わせてもさらに美味しそうです。

・チョコ&チョコ

ココア生地にたっぷりのチョコが練り込まれたベーグル。焼き直すとチョコがとろっと溶け出してさらに美味しさが増します。ビターめなチョコなので重たすぎず、コーヒーのお供にぴったりです。

イートインではサンドイッチやカレーなどもあり、そちらも人気の様子。

次はイートインメニューも試してみたいです。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

バニトイ ベーグル 国分寺店 (Vanitoy Bagel)
東京都国分寺市本多1-1-21 MAP
電話番
042-312-2525
営業日
[営業時間]
10:00~20:00
※売切れ次第閉店の為、19時前に閉店する事が多いです。
日曜営業

[定休日]
火曜日
HP
http://www.vanitoy.com/

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。