食パンは予約で2ヶ月待ち!富山の人気店「越中岩瀬 ベーカリーみや」

2020年11月17日

今回ご紹介するのは、富山地方鉄道富山港線の岩瀬浜駅から徒歩3分ほどのところにある、「越中岩瀬 ベーカリーみや」さん。

実はこちらのお店は、2017年のベーカリー・ジャパンカップ食パン部門で優勝した人気店。川沿いを進むと漂ってくるパンの芳しい香りに、心がワクワクしてきます…!

食パンは予約のみの販売で、なんと2ヶ月待ちとのこと…!
今回食パンを買うことはできなかったのですが、他のおすすめのパンをお聞きして、購入してみました。

 

購入したパンはこちら

スイートポテトパン

トングで持ち上げた時にやや重みを感じたのですが、手に持ってみると見た目以上のふんわり感にびっくり。とろけるようなふわふわ感でぺろりと食べてしまう軽さです。

真ん中にはスイートポテトクリームが入っており、少しざらっとしたお芋の餡子のような舌触り。すべてがとろける美味しさです。

和栗のクロワッサン

クロワッサンがおすすめとのことで、それをアレンジしたこちらのパンをお試し。クロワッサン生地はサクサクとした食感でさっぱりとしています。中には栗のフィリングが巻き込まれているのですが、渋皮煮のような深みのある栗餡という印象。表面のケシの実のぷちぷち食感が香ばしさと食感を加え、とてもまとまりのいいパンです。

枝豆チーズパン

白パンのふわふわ生地にたっぷりと練り込まれた枝豆。優しい甘さとほくほくの食感が口いっぱいに広がります。中心にはクリームチーズが入っており、ふわふわ生地のなめらかなクリームチーズが相まって、これまたとろけるような食感の美味しさでした。

ぜひ食パンを予約の上で、他のパンも楽しんでみてくださいね。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

越中岩瀬 ベーカリーみや
富山県富山市岩瀬天神町1 MAP
電話番
076-456-1412
営業日
営業時間
9:00~18:00(日曜営業)

定休日
水曜日、木曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、
ご来店前に店舗にご確認ください。

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。