ベーグルとコッペパンが人気!福岡「うーぱんベーカリー」

2020年08月20日

福岡「うーぱんベーカリー」を訪問!

今回ご紹介するのは、西鉄天神大牟田線高宮駅から徒歩3分ほどのところにある、「うーぱんベーカリー」さん。
2人はいればいっぱいになってしまうような、こじんまりしたパン屋さん。
1組ずつお店に入ると、お店の方が丁寧にパンの説明をしてくださります。
パンの美味しさもさることながら、そんな温かみもあって人気のパン屋さん。

この日もオープン前から列ができていました。

店内は対面販売で、ショーケースには上から下までたくさんのパンたち。
ベーグル、コッペパン、天然酵母のパン、サンドイッチ…とジャンルごとに複数のショーケースが並んでいます。


お店の方が太鼓判を押すベーグルとコッペパンを中心に、パンを選びました。

プレーンベーグル

ずっしりと重い、目の詰まった生地。
皮はしっかりとしていて、焼き直すとパリッと。
全体はむっちりとした食感で、小麦の香ばしい香りが噛むほどに口の中に広がります。

レーズンコッペパン

こんがりと焼き色のついた、愛らしい見た目のパン。
生地にはほんのりミルクのような甘みのあり、柔らかでシンプルながらも味わい深い印象。
レーズンは口にするとじゅわっと果汁が染み出て、生地との相性もばっちり。

カレーパン

ひき肉と野菜の自家製カレーの入った、優しい辛さのカレーパン。
ひき肉の旨味が広がる中に、野菜がほんのり甘味や苦味のアクセントを加えます。

コッペパンにはちみつバターやピーナッツバターを挟んだサンドもお店のイチオシ商品。
お店のそばに公園もあるので、コッペパンサンドを公園で頬張るのもいいですね!


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

うーぱんベーカリー
福岡県福岡市南区大楠3-7-16こいまりビル102 MAP
電話番
092-525-3358
営業日
■営 業 時 間
11:00〜 ※パンがなくなり次第終了

●食ぱんのみお取り置き、ご予約できます
受け取りは
平日 / 13:00〜17:00
土日祝 / 13:00〜16:00

■定休日
水曜日
ホームページ
http://www.u-panbakery.com/

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。