糖質を気にせず、美味しいパンやスイーツを。「Fusbon(フスボン)」(代官山)

2019年11月21日

低糖質パンのお店・Fusbon(東京都・代官山)を訪問!

今回ご紹介するのは代官山駅から徒歩5分ほどのところにある「Fusbon(フスボン)」さん。
生地にふすまや大豆粉、甘みづけには天然甘味料を使った、低糖質で安心安全なパンを扱うお店です。

 

糖質を気にせず、美味しいパンやスイーツを。

お店に入ってみると、並んでいるのはパンではなくプライスカード。
そこには商品名と金額とともに、糖質量が書かれています。

糖質制限をしていても美味しいパンやスイーツが食べられるようにと生まれた商品の数々。
パンからスイーツまで、なんと100種類以上もあるそう。

プライスカードと、店頭にあるタブレットを見ながら商品を選びます。
こちらの商品はすべて冷凍になっていて、注文して冷凍庫から商品を取り出してもらいます。

購入したのはこちら!

今回は2つのパンを購入してみました。

ブルーベリークリームチーズwithピーカンナッツ
深い香ばしさのある、もっちりとした生地。穀物をじっくりと噛みしめているときに似た感覚があります。

生地の真ん中には、ブルーベリーとクリームチーズ。
加えられたような甘みはほとんど感じず、素材本来の優しい甘みとコクが感じられます。

 

有機レーズンと塩バター

こちらは少しトースターで焼くのがおすすめとのことで、焼いていただいてみました。ベースは同じ生地ですが、バターの効果か、より生地がまろやかになっています。
レーズンはさっきまでぶどうだったかのような瑞々しさ。
口の中でじんわりと広がる果汁が、奥深い生地にも染み渡ります。

店頭販売は代官山の店舗のみですが、ネット注文で発送もしていらっしゃいますので全国どこでも楽しむことができます。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

Fusbon(フスボン)代官山本店
東京都渋谷区猿楽町23-8 MAP
電話番
0120-240-815
営業日
営業時間:11:00 – 19:00 (火曜日定休)
ホームページ
https://www.fusubon.com/

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。