テレビで話題のスプラウトたっぷりの栄養満点のサンドイッチ!

2019年05月21日

先日、岐阜県中津川市にある「ちこり村」を訪れました。「ちこり村」は、安全・安心な「もやし」や「かいわれ大根」などの発芽野菜を生産している株式会社サラダコスモが運営しています。

ちこり村と言えば、バーバーズダイニング!ビュッフェスタイルで、旬の野菜や地元に伝わる郷土料理・山菜料理を食べることができます。この日は観光バスが止まっていて、店内は平日にも関わらず賑わっていました!

ちこり村には、「ちこり村 パン工房」というパン屋さんもあります!ここの一押しパンは、たぶん日本で一番レーズンの沢山入った「レーズン食パン」!

この日は残念ながら売り切れ。さずがちこり村人気NO.1のパン。また来た時にはぜひ食べたいと思います!

 

私がこの日食べたのは、「自家製塩こうじの恵那鶏ハムとたっぷり7種類の野菜サンド」をいただきました!

このサンドイッチは、中津川市役所とちこり村の共同開発で管理栄養士が栄養計算をした、サンドイッチです。なんと野菜は150gも入っていて、一日の野菜の摂取基準の1食分以上をこのサンドイッチで摂取することができます。

東京へ帰る新幹線の中でおいしくいただきました。

 

みなさんも岐阜に行った際は、ぜひ一度ちこり村を訪れてみてください!


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

panmegu

panmegu さん

パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ