房総の海近スポット!カジュアルフレンチでパンと一緒にランチ。「Chef’s Table &Bake Shop donner(ドネ)」


房総パンツアーでお邪魔したレストランの案内です。
あまりにもパンが美味しかったのでパンめぐでぜひ皆さまに紹介したく掲載します。

場所は、いすみ市 大原海水浴場と日在海岸近く。ヨーロッパ風一軒家のお店です。
大原駅より徒歩20分(2km)とありますが、今回は東京から車での訪問。

海浜公園の隣にある閑静な住宅街に、海を感じるフレンチカントリーなレストラン。
サーフィンを手に家族連れの親子もいていい感じです。もちろん駐車場があります。

海を見たければ、駐車場から徒歩2分で海岸まで行けます。

残念ながらレストランの窓からは海は見えませんが。
房総半島は防風林が長いせいか、直接海の見える店ってのは案外少ないのかもしれません。

まずドアを開けると店内は天井が高く、大きなガラス窓からたくさんの光がふり注ぎ、北欧風照明に、テーブル席にはイギリスの家具メーカー アーコールの椅子が使われお洒落な雰囲気。

時間帯によってですが、私達が訪問した14時前には食パンが並んでいて購入できました。

都内では考えられない程リーズナブル。
地元の食材を使い、パン好きには嬉しいパンとお料理ともダブルで楽しめます。

こちらはシェフでソムリエのご主人、パティシェでありパンも焼き、フードコーディネーターでもある奥様が営むフレンチレストランです。

ランチで食べたパンは3種類。
丸いテーブルロール
食パン
全粒粉のパン
嬉しいことにどの種類もおかわりできます。

パンの販売もしてるので今回は食パンを持ち帰りました。
食パンに私は感動、思わずほっぺたに近づけたくなるほどふんわりとして、柔らかいだけでなく小麦の香りも風味豊かです。

パンではありませんが、お料理も絶品。
内容は前菜・メイン・自家製パン・デザート・ドリンクで2.000円。
デザートはマカロンのケーキを頼んだので追加500円。
いすみ豚はとても柔らかくボリュームもあり、ソースをからめると一層お肉がおいしくなりました。
4名以上から使用できる個室もあり、通常メニューも利用できるそうなので、記念日などちょっとして集まりにいいですね。


パン屋さんのご紹介

Chef’s Table &Bake Shop donner(ドネ)
千葉県いすみ市若山2628-3 MAP
電話番
0470-64-6318
営業日
営業時間:
<平日>11:00~21:00(ランチ~15:00)
<土日祝>10:00~22:00(ランチ11:00~15:00)
ディナーは完全予約制

定休日:水・木曜
ホームページ
http://donner.sub.jp/

一覧へ

この記事を書いた人

大谷 りえ子

大谷 りえ子 さん

三食、パンでも困らないくらいパン好き。 13年間の海外生活から見えた日本のパンの美味しいに気づき、パン屋さんを巡ってます。 この感動を皆さんに伝えたくFBページ「ハード系パンの食べ比べ」でほぼ毎日更新!BLOG→http://ameblo.jp/rie-092760