パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

ネット予約のみ。ひっそりと森の中に佇む孤高のパン屋「ISEN」

2019年02月13日

2月11日約1年振りに、千葉の「人舟(ISEN)」さんに行きました。
毎週1度朝7時からのネット予約で、受け取りは東京から2時間かかる九十九里のお店で土日13時から16時の間のみ。(今回は降雪のため臨時で日・月受け取り)
店内撮影禁止。

 

お店の外観は相変わらず、お店とは分からない空き家のような佇まい。看板も出ておらず、出ているのは「OPEN」の札だけ。

今回予約は8日金曜日の朝7時にサイトオープンしてから行いました。予め決めておいた商品と受取日を手早く入力して買い物かごに入れて、「代引き」を選択します。実際は店頭受け取り、支払いになります。この間手早く決済しないと、買い物かごに入れた商品がどんどんなくなってしまいます。7時5分くらいまでに買い物を終える必要があります。

ISENさんのパンはとにかく大きくて重いシンプルなタイプ、私の好みのパンです。大きくパンを焼くのはとても大変なことですし、それなりの技術も要ります。

この日のラインアップは1年前とは大分変っていました。価格は全て税込みです。

*食パン2山(540円)
*レーズン食パン2山(600円)
シンプルなパンながら、ISENさんのレベルの高さが分かる珠玉のパン。

*カンパーニュ(760円)
直径20cmもある巨大なカンパーニュ。粉の味わいを堪能できるパン好きのカンパ。

*クロワッサン(250円)
焼き色が濃く、硬めのクロワッサン。

*柚子ピールとホワイトチョコ(450円)
*金時豆とドライフルーツ(400円)
*生姜の酵母ケーキ(400円)
ISENさんの得意なフルーツや野菜を使ったパンのヴァリエーション。

このお店に行くために、半日強を要する孤高のパン屋さん「ISEN」さん。遠くても、入手困難でも行く価値のあるパン屋さんです。


パン屋さんのご紹介

ISEN
千葉県長生郡長生郡長生村入山津803-2 MAP
電話番
0475-32-3246
営業日
受取日:土・日の13:00~16:00
予約:毎週金曜日7:00~サイトにて
ホームページ
https://madoisen.com/

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。