パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

パンダマークで親しみやすい!下町に溶け込むドイツパン屋さん「ベッカライポンポン」

2018年10月22日

押上にあります【ベッカライポンポン】へ行ってきました♪

場所は押上駅B3口から徒歩5分、東京スカイツリー駅から徒歩10分程度でしょうか。

お店は対面販売、オレンジと白の日除けがなんとも可愛らしいです。
モチーフであるパンダのイラストが看板、さらにテーブルにも描かれていてこちらも可愛らしいです♪

ショーケースの中にはメインであるドイツパンや、パンダの焼印が可愛いポンポン食パンなどが並びます。
シンプルなパンが中心ですね!
週末には惣菜パンも数量限定で並ぶようです。

今回買った物はこちら。

・ラウゲンブレーツェル
いわゆるプレッツェルです。中はもっちり、岩塩の塩気がほどよくて美味しいー!
おすすめ通りにビールのおつまみにしました。笑

・チーズの切りパン
この日並んでいた少なめの調理パンからこちらをチョイス。
軽く温めました。ふんわり柔らかな生地にクセのないチーズがとろーり♪

これから寒くなってくるので、シチュー等の煮込み料理とポンポンさんのドイツパンを是非合わせて食べたいです!
ドイツパンを購入するとおススメの食べ方も教えて頂けます。

店長さんにお知り合いのベーカリーも紹介して頂いたので、今度是非伺ってみます!
ありがとうございました♪

 


パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

chaki

chaki さん

現役管理栄養士。休日には都内のパン屋さんを巡って歩き回ります。パン屋巡りだけでなく、職業柄料理も好きなので自分でパンも焼きます。