パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

夢のコラボ!関西の有名パン屋とミシュランフレンチ、ノルウェーのコーヒーが一堂に「ブリコラージュ・ブレッド&カンパニー」

2018年06月25日

六本木ヒルズのすぐ南にある、お洒落なショッピング・ストリート「けやき坂テラス」。
この一角に先日、夢のコラボ店がオープンしました。お店の名前は「ブリコラージュ・ブレッド&カンパニー」。
関西の超人気ブーランジェリー「シュクレ・クール」と東京のミシュラン星付きフレンチ「レフェルベソンス」、ノルウェーのコーヒー「フグレン」3社が一体となったお店です。

お店に入っていきなりテンションの上がるパンがずらりと並んでいます。
こちらはチャバタのバリエーションが5種類。
パン好きの心を揺さぶる大きくて焼き色のいいパンが素晴らしい香りを漂わせている店内。美味しいパンの予感を感じさせてくれます。

日本ではなかなか購入することができない「ディンケル小麦」のパンは、滋賀のディンケル(スペルト小麦)を使っているようです。
ゴマがたっぷりとトッピングされていて、香ばしく奥深いパンでした。

上段左の「ハイビスカス」はカンパーニュ生地にハイビスカス、レモンピール、クランベリーの入った爽やかなパンです。

パンドミとエスカルゴ。ユニークな型に目を奪われます。

そしてヴィエノワズリで目を惹いたにがクロワッサン。見ただけで間違いなく美味しいと確信しました。

そのクロワッサンと「きなこ」をイートインしました。
クロワッサンは絶品でした。大きくて硬め、サクサクでマイ・タイプ。バターの香りが鼻を抜けていきます。

形もとても美しいですね。「きなこ」もみたらしのタレと相俟って悪魔的な美味しさでした。

クロワッサンときなこのあまりの美味しさに再度並んで追加購入。ヨモギとフォカッチャ、ハイビスカス。

どのパンもレベル高く再訪必死のお店です。


パン屋さんのご紹介

ブリコラージュ・ブレッド&カンパニー
東京都港区六本木6丁目15-1、六本木ヒルズけやき坂テラス1階 MAP
電話番
03-6804-3350
営業日
ダイニング 03-6804-3350
ベーカリー 03-6804-1980
カフェ・レストラン 9:00~20:00(L.O.19:30)
ベーカリー 11:00~19:00

月曜休

一覧へ

この記事を書いた人

岡田亮

岡田亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。