パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

食パン専門店クリスベーカリー(北府中)

2017年04月03日

北府中にあるクリスベーカリーさんへ行ってきました!
食パン専門店です。

店内にはいろんな食パンが所狭しと並んでいます。食パン専門店とはいうものの、山型、角食などプレーンのものから、中に豆やチーズ、くるみなど具材が入ったもの、さらにクロックムッシュやフレンチトーストなど、いろんな種類のパンが並びます。

また、ジャムやピクルスの加工品なども。ディスプレイにもこだわったおしゃれなパン屋さんです。

そして特筆すべしは、レクトシリーズ。
レクトとは食パンをアレンジしたクリスベーカリーさんオリジナルの冷製スイーツ。本日来店2回目ですが、1回目で買ったレクトがあまりに美味しくて、今日はたくさん買ってしましました。

それがこの3品。ココナッツ、チョコオレンジとコーヒー。ミニだと1個150円くらいでリーズナブルなので何個でも買ってしまいそうです。(レギュラーサイズもあります)

おやつにぴったりで、早速パクパクいただきました。中がじゅわ〜っとした食感でフレンチトーストとまた違う感じ。クリスベーカリーさんの食パンはしっかりしているので、もっちりとした弾力がまた美味しいのです。パンとスイーツの合いの子ですね。

そして角食パン、そして前回買えなかった特製食パン「清(きよ)」を購入!

酵母は自家製レーズン酵母をメインにホシノなどをブレンドして使用。国産小麦と希少糖などオーナー木内さんの素材へのこだわりが伺えます。

特製食パン「清」に至っては、正直こんなに美味しい食パン今まで出会ったことないくらい!うますぎです!値段は他の食パンよりちょっとしますが、でもその価値は十分すぎるほど。

一度味わってみると他のが食べられなくなるかもです。ぜひご賞味ください。


パン屋さんのご紹介

クリスベーカリー府中店
東京都 府中市 天神町3-16-2 MAP
電話番
042-319-0147
営業日
営業時間:10:00〜17:00(売り切れ次第終了)

定休日:月・火曜日
facebook
https://www.facebook.com/chrisbakery.jp/

一覧へ

この記事を書いた人

中田 よし子

中田 よし子 さん

吉祥寺で開催されるパンのイベント「パンイチ!」を主宰、中田ベーカリー店主。 東日本大震災を機に、サラリーマンからパン業界へ。代官山老舗ブーランジェリーなどで修行後、新しいパン屋の形としてフリーのパン屋を始める。 それと並行し、パンの新しい可能性を探そうと、オオトヨウコと2人でパンイチ!を2014からスタート。 家では8歳のやんちゃ双子の母。