パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

京都の大好きなパン屋さん ユノディエール(京都・下鴨)

2017年04月14日

京都下鴨神社から少し北へ上がったところにあるユノディエール。
真っ白な外壁にブレッツェルをかたどった看板が目印です。
小さな店内に所狭しと並ぶ美味しそうなビジュアルしたパン達◎

今回購入したのは、
○くるみパン
○さつまいもパン
○サンライズ
○あんパン
です。

ハードとソフトの中間ほどの生地にゴリっと入った香り良いくるみが好相性なくるみパン。何度食べても飽きの来ない安定感のある味で、どこか懐かしさもあって好きです。これにブルーチーズが入る”マリアージュ”とゆうパンも毎回あれば絶対に購入するお気に入りです。

皮ごと薄皮生地に入ったさつま芋がこれまた美味しい〜!さつまいもパン。割とスイートポテト系はパン屋さんでも定番化していますが、ここまでさつま芋の美味しさをそのまま出せているのはなかなか無いですよ。

京都に来てから、メロンパンのことをサンライズと呼ぶことを知りました笑。
写真でも伝わるかと思いますが、クッキー生地が分厚くてザックザク♪♪甘さも少し控えめで、言うならば大人のメロンパンですね!

かなり高さもあってゴツめなあんパン!お店のオススメ札も付いていたので購入。こし餡状に炊かれた餡と、パリッと香ばしいクラスト。手が止まらなくなっちゃいます。

他にもミッシュブロートやキャラウェイシードが入ったパンなど、ハード系も充実していてなかなか使い勝手が良いですよ。
京都に来て8年経ちますが、来た頃から周りとは異質な空気を放つユノディエールさんの虜になっちゃいました。
近くの下鴨神社に寄りつつ京都散策に来られた際には是非オススメしたいです。


パン屋さんのご紹介

Hunaudieres (ユノディエール)
京都府京都市左京区下鴨松ノ木町20 MAP
電話番
075-722-8714
営業日
営業時間: 7:30~19:00
定休日: 日曜日

一覧へ

この記事を書いた人

ナミヘイ

ナミヘイ さん

自己紹介 京都のパン屋で働いています。関西を中心に美味しいパン屋さん、好きなパン屋さんを紹介します!