サンドイッチ屋?もしくは飲み屋?!深夜2時まで営業するドレスのテイクアウト店(渋谷)


渋谷なのに︎!?
という構えです。
このような佇まいのお店、この街にはなかなかありません。
顔の無いチェーン店ひしめく渋谷駅近にあって、密かに異彩を放っています。

路地裏の暗がりで、白々としたショウ・ケースの光を頼りにサンドイッチを求めます。
そう、サンドイッチ・スタンドです。
なんら怪しい取引をしているわけでもなく、注文を伝えると店主さんが淡々と、けれどとても丁寧に品物を包んでくれます。
動きがパン屋さんのそれとはちょっと違う感じ。
というのも「ドレスのテイクアウト店」は元々「ドレス」という、のんべい横丁のバーからの転身なのだそうで、つまりはバーテンダーさんの身のこなしなのでしょうか。

ワックスペーパーに優しく包まれたサンドイッチ、しっとりと上品なお味の焼き菓子。
あまおう・あんこ・クリーム
海老ケイジャン
塩豚パクチー
バナナ・ケーキ

他にも、日ごと・季節ごとにユニークで繊細なサンドイッチ・デザート・酒肴などが並びます。

そして夜には、ショウケースの傍らにある小さな小さなカウンター、定員2名?というスペースで、3人客がギュウギュウになって楽しそうに呑んでいたりもします。
閉店は深夜2時。
素敵なサンドイッチ屋さんです。


パン屋さんのご紹介

ドレスのテイクアウト店
東京都渋谷区桜丘町15-19-1F
電話番
050-5319-4302
営業日
営業時間: 17時~翌2時
都合によりお昼はしばらく休業とのこと。(2017.4現在)
定休日:日曜日
HP
http://www.dress-2f.com/
facebook
https://www.facebook.com/shibuyadress/

一覧へ

この記事を書いた人

前川 昌子

前川 昌子 さん

パンとベーグルがあれば、この世は天国。 幡ヶ谷・634BAGEL店主。 G.デザイナー~子育て主婦~事務&管理職~ベーグル屋←今ここ。 作るも食すも大好き過ぎるパンにベーグル、身体のほとんどが粉もので出来ている。 ちなみに実家は蕎麦屋。 634BAGEL H.P→http://634bagel.com/