パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

大阪でパン屋さん巡り第二段★ブーランジェリータカギ

2017年03月28日

本町駅から少し歩いてオフィス街の裏道に赤色がパッと目に入るとワクワクして急ぎ足になる、大好きなお店、タカギさん。

品揃えが本当に豊富で、ハード系からクロワッサン、デニッシュ、レジ横のショーケースにはこれでもかってくらいのサンドイッチと、パンが店内に所狭しと並んでいていつもトレーがすぐいっぱいになってしまいます笑。

今回はミルククリームサンド
クリームパン
ラズベリーとブルーベリーのデニッシュ
カンパーニュ
豆乳ドーナッツ
タルティーヌ

を購入しました!

残念ながら店内は撮影禁止だったので、家に持ち帰ってからの写真です◎

これは…店内でも一際存在感を放っていて全長30cmほどもあるミルククリームサンド。バゲット生地でサンドしていて、パリッとしていて中のクリームがじゅんわりしみでて美味しいです!
クリームがバターのような食感。かなりボリュームありましたがペロリと食べられました!

こちらはクリームパン。15時以降に訪問しましたが焼き立てが出てきたので迷わす購入。
奇をてらわないオーソドックスなビジュアル。
これも裏切らない美味しさ!ふんわり優しい生地にたっぷりカスタードの一体感が最高です◎

デニッシュはどれもボリューミーで、見た目も美しいし、一つ一つちゃんとケースに入れてくれるのですが京都に帰るまでに袋の中で動いてしまって元の姿を撮れずで残念でしたが…お味は良し!
カスタードクリームの甘さとベリー達の酸味は大好物!

カンパーニュは大きいサイズなので4分の1サイズで購入。カット売りは本当にありがたい!もっちりタイプではなくて割と目の詰まったずっしりタイプ。
香ばしいクラストと、酸味はソフトで食べやすい。軽く焼いてバターは最高◎ロースハム&ピクルスと合わせて食べるのもいい感じです。

5.6cmくらいのコロンとした可愛い見た目の豆乳ドーナッツ。
コレはほんとに好きで毎回購入しちゃう!優しい〜お味◎ひとつ80円くらいなのでお土産にも最適です。

唯一購入したおかず系。ちょっと甘系にかなり偏ってしまいましたが、タカギさんはおかず系がめちゃくちゃ豊富!さすがオフィス街!って感じです。
このベシャメルソースとベーコンのタルティーヌ、ボリュームあるししっかり御飯になります。そしてお酒にももってこいです♪バゲットを使用しているので次の日だと温め直すと食べやすいですね。

アットホームだけどなんだかちょっと異国感♪♪
何年も前から足を運んでいますが、何度行ってもまた来たくなるお店です。一度是非覗いてみてくださいね。


パン屋さんのご紹介

ブーランジェリータカギ
大阪府大阪市西区江戸堀1-5-1 MAP
電話番
06-4803-0008
営業日
8時〜19時

定休日 日曜日、月曜日

一覧へ

この記事を書いた人

ナミヘイ

ナミヘイ さん

自己紹介 京都のパン屋で働いています。関西を中心に美味しいパン屋さん、好きなパン屋さんを紹介します!