外観からテンション上がる金沢のビストロ兼パン屋「ひらみぱん」


主人の休暇で金沢~輪島へ旅行。旅先のパン屋を開拓するのが大好きなめぐリストとしてはパン屋巡りは必須。2泊3日で3軒回ることができました♪
まず1軒目。
金沢駅から最寄りの南町バス停まで7~8分、そこから歩いて5分ほどのところにある、大正時代の鉄工所跡の建物を利用した「ひらみぱん」さん。金沢駅から30分強で歩けそうなのでお散歩にちょうどよい距離かもしれません。
植物に囲まれ、白い壁につる植物を綺麗に這わせた外観はまるで絵本の中に出てくるような雰囲気。

扉を開けると木を多用したぬくもりのある店内、インテリアにテンションがあがります!

8時開店で到着したのが8時半。焼きあがっていたパンは少なめですが、大好きなクロックムッシュやキッシュの表面がとろっとしていて私を呼んでいます!!しかし、これから輪島で一泊するため日持ちのするものしか買えません(涙)

“紅茶といちじくのベーグル”はかなりの量の茶葉を使っているからか香りがはっきりしていて、仕事や家事の合間のほっと一息に食べたくなるお味。

“チョコレートチャンクスコーン”はヴァローナ社のチョコを使用、甘さ控えめでザックリというよりホロホロ崩れていく感じ♪

カフェスペースも併設し、モーニングを食べている方がいらっしゃいました。ネットで調べたらとても魅力的なメニューなんです。
ビストロとしても営業なさっているのでお料理も美味しそうです。
今度旅行で来た時にはモーニングかランチに絶対伺います!!

お店の近くには前田利家とまつのお方を祀っている「尾山神社」があります。神門にはギヤマン(ステンドグラス)が使われていて和様折衷な建物になっており、とても珍しいです。
「ひらみぱん」で満腹になったら、ぜひ境内のお散歩も楽しんでほしいです(*^_^*)


パン屋さんのご紹介

ひらみぱん
石川県金沢市長町1-6-11
電話番
076-221-7831
営業日
定休日:月曜日

営業時間:
モーニング 8:00~11:00(L.O.10:30)
ランチ 12:00~14:00
カフェ 14:00~16:00(L.O.15:30)
ディナー 18:00~22:30(L.O.21:30)
パンは焼きあがったものより順次販売しております。

ホームページ
http://www.hiramipan.com/

一覧へ

この記事を書いた人

岩田聡子

岩田聡子 さん

パン屋さんめぐりは人と人を繋ぐ。転勤族&専業主婦の私でも気づけばパンを通じて友達の輪が!!旅行好きな主人と地方のパン屋もめぐってます。