バレンタイン限定カカオ食パンにチョコレートのせ。とろけて美味なり。


新百合ヶ丘「nichinichi」さんのバレンタイン当日限定販売”2.14食パン”。事前予約開始日にお店に直接行って予約しましたが、電話で予約した方は「チケットぴあ状態でつながらない~」と何度もかけてやっと予約できたそうです。すごい人気ですね。

”2.14食パン”。ヴァローナ社のカカオパウダーを生地にたっぷりと使用。生食では、nichinichi食パンの美味しいふんわり食感はそのままに、カカオの香ばしい香りとややビターなお味。トーストすると香りも味もほのかな甘さが感じられ、焼いたクラムのほわほわとクラストのサクサクがたまらない。

お店お薦めの食べ方、チョコを載せてトーストするとリッチな味わいになるとのことで早速トライ。家に常備しているカカオ70%のチョコを載せて焼いたら、チョコの甘さが加わりめちゃめちゃリッチな出来立てチョコパンになりました!!今日の主人へのチョコはこれで決まりです(笑)

他にもチョコレートを使ったパンがあったのでいくつか購入。
開店当初からのお気に入り“クランベリーチョコ”。カリカリッとしたクラストとむっちりしたクラムに甘酸っぱいクランベリーとチョコは鉄板の組み合わせ。

真ん丸な“チョコもちパン”は、一口噛むと、むにゅーっと軽く沈んだのちふわっと跳ね上がってきて、噛み進めるともちもちむっちり。ダイスチョコ入り。やわらかいのでお子さんたちにも人気がありそう。
期間限定“シナモンロールショコラ”はシナモンにチョコが加わることで味に深みがでて、シナモンが強過ぎると苦手と思う方にも食べてもらえる美味しさ。

バレンタイン限定食パン、来年もぜひ販売して下さい!川島シェフ、よろしくお願いします!!


パン屋さんのご紹介

おすすめパン

バレンタイン限定“2.14食パン”

この記事に関連するキーワード

一覧へ

この記事を書いた人

岩田聡子

岩田聡子 さん

パン屋さんめぐりは人と人を繋ぐ。転勤族&専業主婦の私でも気づけばパンを通じて友達の輪が!!旅行好きな主人と地方のパン屋もめぐってます。

関連記事